注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

彼氏といると自己嫌悪になってしまう時があります。 私には卒業を控える彼氏が…

回答2 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名さん
23/02/24 18:19(更新日時)

彼氏といると自己嫌悪になってしまう時があります。

私には卒業を控える彼氏がいます。
彼氏は来年から社会人で、配属先も決まっておらず、少し自分主体の人なので、彼氏の疲れ次第で毎週会うのはしんどいのではないかと思ってしまっています。

お互い部活があったのもあり、私の就活も始まるので、この彼氏が卒業するまでの期間はとても大切な時期だと思っていました。12月から、旅行に行きたいとも言っていたし、お互い色んな行きたいところも行こうね、と話していました。

しかし、何度旅行に行こうと言っても話が流れてしまい、そのうちに彼氏が自ら友達、家族との海外旅行を進めていて、うまく予定が立てられなくなってしまいました。

彼も今すごく楽しい時期だと思うので、旅行も色んなところ似合ってきてほしい気持ちもあるのですが、正直、どの予定が立つよりも先に旅行に行こうといっていたので、複雑な気持ちになってしまいます。

バレンタインデーも旅行中だったため、旅行に行く前に、渡したいからこの日会いたいと伝えたのですが、旅行にいく数日前に、友達との旅行が伸びたとだけ伝えられて、会えなくなっちゃったごめんね、違う日でもいい?というようなことは言われませんでした。そのまま旅行にいったため、旅行中は楽しそうな写真をあっぱい送ってくれたのですが、内心複雑で、もう送らなくていいよ、といってしまいました。そんな自分の小ささが嫌になります。

帰国してから2週間ぶりに会い、次の1週間の海外旅行が控えているので、そのうちにこれから沢山会いたいと思って、スケジュールを管理していたのですが、彼の37度の微熱で2度延期になりました。きっと私の就活の関係で、旅行前に1日中会える日はないまま旅行で1週間以上会えなくなります。

彼に一切悪気がないのもわかっているのですが、他の人との飲みは少し体調悪くても行っていたのになあ、私が相手を気遣いすぎてしまうから、彼も無理して会おうとならないのか、と思ってしまう自分がいてとても嫌です。
この調子で社会人になってしまえば、正直うまく行くのか不安になってしまいます。

みなさんどのようにして、予定など管理されているのでしょうか。また、こういう場合どのようにすれば良いのでしょうか。

タグ

No.3741145 23/02/24 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/24 15:38
匿名さん1 

当方、男です。自分も彼女が居た頃
同じような経験をしたことがあります。
友達とは飲みに行けるけど
自分とはその日1通も連絡を取ってくれないとか最初こそ些細なことでした。
疲れてるんだろうな~とか、毎日連絡取る約束もしてないしな~って、モヤモヤしたまま誤魔化して過ごしていました。
でもその人は結局、気持ちが冷めた訳でもなく、何も私には必要ないと言って自分の元を去りました。もっと話して、もっと時間を使っていればとずっと後悔しています。あの時の小さなモヤモヤも打ち明けてればと未だに思います。なので、主さんが彼氏さんにそれを伝えることが出来る人であるなら素直に思っていることを伝えるのが一番いいと思います。求めている回答ではないかもしれませんがご参考の程に、長文失礼しました。

No.2 23/02/24 18:19
匿名さん2 

主さんの気持ちはよく分かります。ある意味難しい問題かもしれませんね。問題なのは彼が主さんに全く構ってくれないという事なのだと思います。

私はおそらく彼の立場として経験してるかもしれません。就職が決まり大学卒業間近の今の時期は彼氏と同じように友人との旅行も含めて2月3月は予定がたくさん入っていました。主さん達と違うのはたまに彼女とは会っていた事です。ただそれでも卒業までほぼ休みであまりにも私が他と遊んでいるので彼女が不安だったのか当時は喧嘩もあったような気がします。

主さんはこの時期彼が忙しいのを理解されているようですからあまりにも会えないのなら自分との時間を作れと伝えて良いのではと思いますよ。予定の管理に関しては卒業旅行など多くなる今の時期と通常の時期を同じに考えてしまうのはどうかと思いますがだからと言って会えないのは文句を言うのも当然かと考えます。

逆に来年は主さんが就活で忙しかったり卒業近くは主さんの予定も多くて彼が寂しい思いをするかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧