注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

職場に目も合わせられないほど生理的に無理な人はいますか?毎日顔を合わす場合、どの…

回答3 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
23/02/25 11:30(更新日時)

職場に目も合わせられないほど生理的に無理な人はいますか?毎日顔を合わす場合、どのように接していますか?

私はあからさまに冷たい対応を取ってしまい、そんな自分が人として未熟であると悩んでいます。目を見ることも出来ず、声を聞くだけでイライラします。
勿論仕事で必要なことは話しますが、雑談は一切しません。

その人は50代女性で、隣の席ということもあり、もともとはよく話していました。
おしゃべりが大好きなようで上司が席を外すと私の側に椅子を寄せてきて話しかけてきました。しかも、かわいい動物の動画を「見てみて~!かわいい」「今度旅行にいくんだけど~」など、しょうもないことで長時間。
一人言もうるさいし、声も大きく動作も騒がしくて気が散るし、分からないことがあると「ひゃーん!」みたいな声を出して手足をバタバタさせます。独身でお母様や妹家族と同居されているので、子供っぽい言動が多いというか…「私、◯◯な子だから」としょっちゅう言ってます。
不健康な食生活(聞かされました)をしていて、健康になる努力もせず、毎日体調不良のアピール。
基本的にネガティブで、食べ物の話をすれば「それ嫌い」「これ苦手」 ばかり。職場の人の話題が出れば「あの人ちょっと…」と愚痴。
仕事も遅くて周りを見れず、指示待ちで動きません。動作が遅くて仕事が遅いのですがミスも多く、新しい仕事を教えてもすぐにいっぱいいっぱいになって私が代わりにやることも多いです。その上、仕事が遅いことを年齢のせいにして悪びれていません。「私さんの年齢くらいの時なら、こんなの余裕なのに~!」と言われた時はぶちギレそうになりました。

私の方が課内では先輩になるのですが、親子ほど歳が離れているので注意や指示もしづらく、日々のストレスが蓄積し、ついに限界になりました。
今はあからさまに冷たい対応をしてしまって、勿論笑顔なんて出せません。
自分のためにも、こういう人にも普通に接せられるようになりたいんです。
心療内科で処方された漢方も飲んでいますが、あまり効果を感じられません。
どうしたら普通に接せられるのでしょうか。

タグ

No.3741343 23/02/24 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/24 21:25
匿名さん1 

お相手さんは、むしろあなたの事が子供のようで可愛いのだと思います。
それでついつい、何の警戒心もなく話してしまうのでしょう。
それにしても、仕事はきちんとしてもらいたいですよね。そこは、あなたがハッキリ言えばいいんですよ。我慢する事なく。
そして、嫌いなのに我慢することはなく、嫌いでいいのではないでしょうか。
今までの積み重ねで嫌いと思ったんだから。

No.2 23/02/24 21:55
匿名さん2 

その50代女性のような30代独身女性が職場に居て、関係者は迷惑しています。

一番迷惑なのは仕事が遅い事。

自分の都合の良いように解釈して、遅くても大丈夫!と本人は言っていますが、本人は社長でも経営者でも何でも無いただの従業員で、管理責任者は痺れを切らしています。

男性にはよく話しかけるが、同性には挨拶もしません。

他人に迷惑をかけても自分を最優先させる、とは彼女の格言です。

到底真似出来ません。

こちらから挨拶しても無視するような人なので、完全スルーして距離を置いています。

問題無し!です。

No.3 23/02/25 11:30
匿名さん3 

私なら同じようにぶりっ子モノマネして「見てみて~!かわいい」「今度旅行にいくんだけど」「ひゃーん!」みたいな声を出して手足をバタバタさせて「私、◯◯な子だから」としょっちゅうほざいてやります。

ぶりっ子にはぶりっ子ブンブン倍返し。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧