注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

職場の歳上の女性に恋しています。彼女はシングルマザーで実家暮らしです。 職場の…

回答4 + お礼4 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
23/03/01 01:38(更新日時)

職場の歳上の女性に恋しています。彼女はシングルマザーで実家暮らしです。
職場の環境は私が社長の息子です。
私は今年22歳で彼女は28歳です。職場には私の友達(同い年)男が二人います。
彼女は私たち三人に隔てなく接してくれます。
しかし私が社長の息子である為なのか、他の二人はあだ名や下の名前の呼び捨てに対して、私には〇〇君と呼びます。それだけ嫉妬してしまうぐらい思ってしまっています。
その他にも思う事があり、以前までは私と話している時にしっかり目を合わせて話をしてくれていましたが、今はたまにしか目を合わせてくれません。
彼女に対して私はすごく気遣いしていて、コーヒーの差し入れやしんどそうな時は、何かできる事はありますか?など彼女を助けるような行動をしております。
また会社でストレスなど溜まっている事はないか?など聞くこともあります。
彼女に対して嫌がられるような事は言った事はありません。
また友人と一緒に仕事をしているとどうしてもイライラする事があります、彼女に友人二人の文句も言った事があります。それがよろしくなかったのでしょうか?
私の友達二人も彼女には良い印象を持っていて、もし恋をしているのであれば、絶対に取られたくないです。
私は彼女と居る時間が、仕事の関係上2人より少ないです、それも関係あるのでしょうか?
また良いアドバイスやアプローチ方法などがあれば欲しいです。
よろしくお願いします!!!

タグ

No.3744279 23/02/28 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-03-01 00:32
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

職場に女性は他に何人かいらっしゃるのでしょうか?
もしそうなら、主さんが社長の息子さんだということ、その女性にだけ親切にしている等、女性同士の関係が悪くなっていませんか?

それ以外なら、もしかしたら主さんが悪口言った友達のどちらかに好意を持っている、あるいは既に付き合っている可能性もなくはないかと。

もしくは、単に、恋愛関係になる気がなくて、それとなく警戒しているとか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/01 00:32
匿名さん1 ( ♀ )

職場に女性は他に何人かいらっしゃるのでしょうか?
もしそうなら、主さんが社長の息子さんだということ、その女性にだけ親切にしている等、女性同士の関係が悪くなっていませんか?

それ以外なら、もしかしたら主さんが悪口言った友達のどちらかに好意を持っている、あるいは既に付き合っている可能性もなくはないかと。

もしくは、単に、恋愛関係になる気がなくて、それとなく警戒しているとか。

No.2 23/03/01 00:43
お礼

>> 1 若い女性は彼女ともう一人しかいなくて、部署が違うので実質一人になります。
最近妙に友達の一人と仲が良いです。
それでめちゃくちゃ嫉妬してます😂
どうにか私を好いてくれる方向に進めませんかね?

No.3 23/03/01 00:52
匿名さん1 ( ♀ )

なるほど…。
あくまでも、もしかしたら、ですが、お友達の方に好意を持っているかもしれませんね…。
でも、本心はご本人にしかわからないので、あまり特別扱い的なことはしない方がと思います。
主さんのお立場的に、お友達の方も何かしら思うことがあるかもしれませんし。(主さんを嫌っているとかじゃないですよ)

私なら、何かあったらいつでも~くらいにさらっと気遣ってくれる方が嬉しいかな。

ただ、お友達に焼きもち妬いて、悪く言ったりは絶対駄目だと思います。

それから、6歳差ですが、その差も女性からしたら少なくはないかなぁ…。

No.4 23/03/01 01:07
お礼

>> 3 職場的にも自分が上に立つ立場なので文句などを、言わないように気をつけたいと思います。
友達二人は下心があるのですが、私は純粋に好きで、嫌な気分になる事があります、それもあり絶対に友達二人には取られたくないです。
6歳差でお子さんもいたらやっぱり相手にしてくれないんですかねぇ。
一度距離を置くなども考えたのですが、その間に友達に先を越されたらと考えると、距離を置けません🥲

No.5 23/03/01 01:18
匿名さん1 ( ♀ )

うむむ…。
真剣に悩んでおられるので、お力になれたらと思いますが…。

もしも、長期戦覚悟なら別ですが、主さんはまだまだお若いので、他に目を向けてもと、思ってしまったりはします…。
仮に主さんと付き合っても、再婚となると難しいでしょうし、主さんのご両親も良い顔はなさらないのでは?
そうなれば傷つくのは彼女ですしね。

No.6 23/03/01 01:28
お礼

>> 5 いえ匿名1さんに相談に乗っていただき、少し楽になりました。
恋愛相談できる相手がいるのってすごく大きいですね!
今の所私は彼女の事しか眼中にありません、将来の事を考えるのはまだ先で良いのでは?と思ったりもします。
それぐらい彼女の事を諦めきれません😅
彼女は職場にきて6〜8年程経っており、両親とも関係は良好です!
両親も彼女の人間性を知っていますので、反対する事はないのではないか?と思っています。
しかし彼女が私を嫌っていたり、両親を嫌っていたら元も子もないですよね😂
彼女のお子さんは因みに2年生になります。
実の子でなくても愛し、育てる自信があります!

No.7 23/03/01 01:35
匿名さん1 ( ♀ )

ご丁寧なお返事、ありがとうございます。
主さんはとてもまっすぐな方ですね✨
お若いからなのか、やはり人間性なのか。
その真っ直ぐさは素晴らしいと思います。
頑張ってください…というのも変ですけど、ご両親も好意を持っておられるなら良かったですね

主さんも、彼女の方もまだお若いので、焦らずにお互い距離を縮めらたらと思います。
職場にも長く勤めておられるようですし、こういうのって本当に何がきっかけで進展するかはわからないので。
もし、また煮詰まったらいつでもこちらにご相談なさってはと思います😄

No.8 23/03/01 01:38
お礼

ご丁寧にありがとうございました!
また行き詰まったりしたら掲示板に相談しにきます!!
ありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧