注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

状況がよく掴めません。 火曜日に彼氏とラインで言い合いになってから返信が来なく…

回答2 + お礼2 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
23/03/03 22:39(更新日時)

状況がよく掴めません。
火曜日に彼氏とラインで言い合いになってから返信が来なくなりました。これは別れたということですよね?
はじまりは彼に嫌なことをされ、私が嫌だったと伝えたとこからで、その時は何度も謝ってくれたのですが後から私のある言葉がきつかったと言われました。
私のその時罪悪感よりも言われて当然との気持ちが上回ってしまい、すぐに謝ることはせず。
そしたら彼の方からこれまで自分は言いたいことある時は言葉づかいに気を使ってきたのに、あなたはそうじゃないんだね、というようなことを言われて、
さすがにごめんと言いました。
でももう遅かったみたいです。

正直、このタイミングでキレられるのは納得いきませんでしたし、私がごめんと言って終わることだと思ってました。
多分プライドを大いに傷つけてしまったんだと思ってます。どうでもいい話以外で2日3日返信来ないのは初めてです。

確かに私の言い方がきつかったのは認めて、ずっと後悔してます。反省して、何が悪かったのか、どうすればよかったか分析しました。その結論と、信じてもらえなくても仕方ないけどこれから気をつけて行きたいから仲直りしたい、という内容を今トークに書いて保留にしてます。

あとはどう出るかです、私の予想だと、実際の最後のメッセージが捨て台詞のようにも見えるため、もう彼は私と終わったつもりでいると思うのですが、
もしかしたら意地になってるか今は面倒なだけで別れる気はないようにも見えます。
こういう時よく謝るなら誠意が伝わるように会うべし、と言うけれど、謝らせてほしいから会いたいと言うのこそ押し付けではないですか...?
同じようにもうこの人無理と思った経験ありますが、通知があるだけでウザイので、だったらもう一気に謝罪の気持ちをメッセージで投げちゃった方がいいんじゃないかと。読むか返信するかも彼の自由なので。
どう思いますか...?

23/03/03 13:34 追記
こうなる前日曜日会おうと話していました。なので、それにつけて家に行ってしまおうかとも考えてます。
どうせ終わるならその方が後悔ないかなと思って...

23/03/03 13:53 追記
あともう一個追記です、プライド高くて気難しいところがある(彼友人談)彼ですが私が嫌なことを話したときは何もせず謝ってくれました。
それをいいことに私も少し感情が出て説教みたいになってしまったんです...それでも聞いてくれたのに、私はというと
後からあれはさすがにこたえたと言われても謝らなかった
そういうところも無いなと思われてそうです。

タグ

No.3745920 23/03/03 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/03 13:46
匿名さん1 ( ♀ )

どうかな、私は現状主さんはやるだけのことはやったと思っていますよ。
最初の揉め事の時の言い方がどれほどキツかったのかわかりませんが、その他の部分では主さんの悪いところは見当たりません。男性に対してのベストな行動なんじゃないですか。

最初彼が嫌なことをした。
これがことの発端ですから、まずは彼がその部分をもっと深く反省すべき。それに対して主さんの怒り方がキツかったと言うのは子供じみた逃げに過ぎません。主さんをそのくらい怒らせるほどに不快なことをしたという反省が甘いなと感じます。女目線では強くそう思う。

でもこれ男女の喧嘩あるあるなんですよね。男性はそうやって逃げたり言い訳したり論点ずらしたりしがち。なので女性が一歩引いてやっぱり多少お母さんにならなきゃならない時があると思うんですよ。

今のままでもいいけど、当初の予定はイキてると思うので、一応「日曜日行くね」って一方的に送って仕舞えば?別れたつもりで会いたくなければ何かしら返答来るでしょうし、返答来なければ駄々こねてるだけだろうから。会えたらその時落ち着いて話せばいいですよ。でも一方的に謝るんじゃなく、そのくらい嫌で強く怒ってしまった、みたいに相手にも謝らせるような謝り方をした方がいいですよ。彼も反省しなきゃダメ。

No.2 23/03/03 13:58
お礼

>> 1 ありがとうございます、たしかにそれがいいかもしれません。
日曜日行くねと伝えれば、嫌なら何かしら返事来ますよね。
これまで曖昧な口約束でもちゃんと来てくれたりドタキャンすることない人だったから、もしかしたらまだ有効だったり...とか期待してしまいます。
でもそういう人だからこそ、もう関わりたくないと思ったらシャットアウトだと思うんですがね、前に冷めるときは限界来たときだからもう戻らないって言ってました。

No.3 23/03/03 14:22
匿名さん1 ( ♀ )

1です。何度もすみません。

参考にはならないかもですが、私が割と喧嘩してても約束しているのであれば行くタイプなんですが、だからこそはっきりしない言葉での別れはないです。なので喧嘩を引きずっているのであれば「今日は先日のことがあるから会いたくない」っていうし、別れるつもりならメールだろうと「もう別れよう」と言います。

彼が私と同じタイプなら曖昧に別れたことにすることはないと思うんだけどなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧