注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

才能がないです 昔から大体のことはできました、運動もコミュニケーションもイラスト…

回答6 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
23/03/03 17:52(更新日時)

才能がないです 昔から大体のことはできました、運動もコミュニケーションもイラストも「音楽」も、私は、大抵のことが人より少しできるという才能を持って生きてました、そして、そのおかげで初めてやるものでも見れば感覚でなんとなく大体できました。私は歌うのが好きで将来職業に本気でしたいと思い学校から帰って歌の練習を繰り返し、ピアノを習い音楽の授業を真面目に受けました、でも音楽は誰からも見向きされませんでした。私の周りは才能溢れている人がたくさんいます。勉強、運動などとにかく色々なことが。私は昔から「なんとなくできた!楽しい!もっとできるようになりたい!」ということを見つけても本物の才能にぶつかり諦めてきました。ただ音楽だけは本当に諦めたくなくて、どんなに歌っても、私の本気の歌と、周りの適当な歌は差があって、私が歌っても、周りが評価されて、昔からずっと中途半端な才能で苦しんで諦めてきたのですが、これだけは本当に辛くて。諦めたい消えたい苦しい羨ましいずるいと考えても歌っても苦しくって、でも諦めたくなくてもう辛いです。誰かに見つけて欲しくてもがいてます。適当な答えでいいのでご感想よろしくお願いします

タグ

No.3745992 23/03/03 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/03 16:36
匿名さん1 

認めてもらいたいというのであればSNS使って発信してくとか?もう使ってるかな
Twitterに限らずネットから発信できるプラットフォームはいくらでもあるからそういう駆使していったらあなたのこと見つけてくれる人いるかもしれないよ

No.2 23/03/03 16:42
匿名さん2 

大体の人は才能ないので、他の人がやっていないことを出来るかどうかと当たるかどうかです。

当たり前に、出来た方が良い事はする。メリットにならない他の人がやっていない事はしない。というのが良いと思います。

何かしらの情報を発信していく上で、このスレのような文章は読みづらいです。

改行が1つもないことはお気づきですか?
文章の最期には句点「。」が来るべきですが読点「、」が来ているところが多々ありました。

特別これを正せという意味ではないですが、こういう視点でも考えて行動されると、可能性が上がるのではないでしょうか。

No.3 23/03/03 16:45
匿名さん3 

まず「才能がないです」と「大抵のことが人より少しできるという才能を持って生きてました」は矛盾してます。大抵の人は主さんのことを羨ましい、ずるいと思いますよ。
他人から評価されないと気が済まないのは、傲慢だからです。もっと歌に対して謙虚であるべきです。子供の時のように、私は歌が好きだからこれからもずっと歌い続けたい!という純粋な気持ちで歌って下さい。

No.4 23/03/03 17:02
匿名さん4 

主さんの、だいたいの事は人より少し出来る。それは才能ではないです。あなたは感が良くて人より器用なだけです。きっと頭も悪くないでしょう。だからこなせただけです。
たいていの人は、プロになるような才能なんて持ってません。もちろん才能だけでは無理で、惜しみない努力が必要です。
あなたが言う才能に溢れている周りの人も、広い世界にいくと大勢の中の一人です。埋もれてどこにいるかもわかりません。音楽の道に進みたいなら、レッスンに通ったり、そう行った学校に進みましょう。進んだ所で簡単に花が咲く世界ではないです。しかし、諦めきれないのなら、何かしら行動するしかないですよね?
歌うことが好きなんでしょうか?
別にそういった職業に就かなくても、プライベートで好きなだけ歌うこともできます。それなら一生音楽を好きでいられるかもしれませんね。

No.5 23/03/03 17:16
匿名さん5 

才能ある人なんて一握りです。
一握りとは万に1人位です。

同級生で芸術系大学へ行った子は
小学校低学年で中学レベルのピアノを
弾いて発表会では毎回高学年に混じった
順番で演奏してました。
美大へ行った子も断トツ絵が上手く
毎回県の大会で賞を取るし発想力も
飛び抜けていてデザイン力が断トツでした。
才能ある子は先生が放っておかないので
必ずその道に進むようオファーがあります。

あなたの年齢知りませんが
何処からもオファーが無いなら
才能無いんですよ。
いくら悔しがろうと駄目なものは
駄目な訳で、他の事に切り替えて
頑張るしかないですよ。

皆そうやってるのだから。
人より少し出来た程度じゃ
話にもなりませんから。

No.6 23/03/03 17:52
匿名さん6 

諦めたくない事があるって素晴らしいと思います。そんな事が無い人だって大勢いますし、私も若い頃はその大勢の中の一人でした。
才能も勿論ありますが、努力も才能の一つだと私は思っています。でも、やみくもに努力すれば良いものではない。努力のベクトルが違えば、それは徒労になります。
まずは、専門の先生につかれたらいかがですか?(もうつかれてたらごめんなさい)
そして、楽しく続けていく事です。楽しくは歌の場合は特にポイントじゃないかな。歌う事が楽しく無い人の歌は人の心に響きませんから。あとは他人との比較はしない事。あなたにはあなたの歌があるはずです。それを追求して下さい。認められる事も大切かもしれませんが、そこに重きを置いては、本末転倒。あなたが苦しくなるだけです。綺麗事かもしれませんが、ベクトル正しく続けていく事で何かしらの宝を掴めると私は思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧