注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

バイト先に60歳のオヤジ鬱陶しい いい歳してバイト どこ行っても勤まらないらし…

回答7 + お礼1 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
23/03/04 13:52(更新日時)

バイト先に60歳のオヤジ鬱陶しい
いい歳してバイト どこ行っても勤まらないらしくクビ転職の連続でいま仕方なしにバイト暮らしとか 両親も他界し婚歴無いらしく独身 持ち家も無く、車買う金も無いらしく自転車通勤。バイトの女の子達からはモロに嫌われてる。仕事はなんとかこなしているけどミスも多い
貯金も無いらしく生活の為に来ている     

タグ

No.3746137 23/03/03 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/03 20:21
匿名さん1 

性格に難がないのなら別にいいかな。
嫌なやつだったらきらいだけど、生活のために働くのはみんなだいたいそうだね。
とっても嫌なやつだったりしますか?

No.2 23/03/03 20:31
お礼

誰も口利かないし、人間性はわかりませんね
特に嫌な奴のようなイメージはありません

No.3 23/03/03 20:32
匿名さん3 

''仕方なしにバイト暮らしとか 両親も他界し婚歴無いらしく独身 持ち家も無く、車買う金も無いらしく自転車通勤。貯金も無いらしく生活の為に来ている'' とどうして「鬱陶しい」と思うんですか?よく分からないんですよね。 多分貴方は学生なんでしょうけど統計的に考えれば別に勉強も大した事ないし超顔がいいって訳でもないし、突出したものって持ってない可能性が高いですよね?しかも親の方針でも無い限りバイトしてるんだから別にお金持ってるわけでもないですよね?それでどうして偉そうに他人のこと''惨めなオヤジ''みたいに書けるんですかね?
何か…どんなパーソナリティの人が書いてるのか何となく想像できちゃいますね。
まあ鬱憤溜まってるのか知らないですけど、頑張ってください

No.4 23/03/03 20:52
匿名さん4 

まー、一般的に考えると、どうしてもそうなるわな?
若い人だらけの環境にオッサン・爺さんが混じっても「馴染む方がレアなパターン」だよ。

しかもその年齢で社会的に底辺なら、そういう雰囲気職場に持ち込まれても陰気臭くなるから、ぶっちゃけ迷惑になるんだよな。

そのオッサンが悪いんじゃない。
あくまでも「そういう風な空気になる」のが悪い。
これってどうしようもない事なんだよな。

だから採用する方も、あんまりにも年齢が掛け離れてる人は避けるのが世の常だしな。
どうしても人が足りないから雇ったんだろうけど、結局そのしわ寄せは職場で働くみんなに来るよな?

みんなが悪いんじゃない。
オッサンも悪くない。
空気が悪い。
そしてその空気を作った要因である採用担当が一番悪い。
…てな感じになるわな?

こういう話しになると、いつもそれ(変な空気になる)を否定する人がいるけどさ?
じゃあ、自分がバイトやってて、
「同年代の若者が入って来るのがよいか、年老いたオッサンが入って来るのがよいか、どっち?」って聞かれたらどっち取るよ?って話しだよ。

建前抜きで「オッサン」って答えるヤツってどんなヤツよw?
同年代じゃいじめられるコミュ障のヤツかよ?ってなるじゃん?普通は。

普通に答えたらオッサンは避けられて当たり前なんだよ。
それが世間だよ。

そうじゃないって言うなら、それってどこのおとぎ話の世界の話だよ?ってなもんだ。

仕方ないと思うよ。
そんなもんだよ。

もし自分が将来、そんなオッサンになってそういう目に遭っても、それに文句は言えないなぁ。
だって当然な結果だもんよ。

そうならない様にみんな必死に生きてる訳だしな?

No.5 23/03/03 20:54
匿名さん5 

何がどのように鬱陶しいのかよくわからん
情けないと言う表現なら理解出来るが
仕事上で何かトラブルがあるんなら理解出来るが
それよりも、人生の敗北者を見下して「鬱陶しい」と表現してるあなたの方が人間性として嫌だな。

No.6 23/03/03 20:59
匿名さん6 ( ♀ )

なんでその人も若者メイン(?)の職場選ぶかね。

おっさん爺さん当たり前の職種たくさんあるのに。
私は女だけどそうなっても若者の職場に行かないようにしようとこのスレ見て学びました。

No.7 23/03/03 21:35
匿名さん7 

気持ちわかるよ。
だって家庭作って
家買って,子供大学出して,
預金も一億くらい貯まっている
年齢だからね。

それ考えたら,

どんな人生歩んだのかと
思ってしまう

No.8 23/03/03 23:09
匿名さん8