注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

中学生女子です。 部屋に統一感を出して、おしゃれにしたいです。 大きな家具は…

回答5 + お礼5 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
23/03/06 19:28(更新日時)

中学生女子です。
部屋に統一感を出して、おしゃれにしたいです。
大きな家具はそのまま使いたいです。
ですがベットは白、勉強机は黒です。買い換えないとダメでしょうか…。
下に家具の一覧を載せるので、レイアウトを考えていただけないでしょうか。

部屋のサイズ:3畳ちょっと
①ベッド 白(今はこれがほぼ半分を占めてます)
②勉強机 黒(収納多め)
③タンス 白(これは無くせるかも)
④ラック 白 (可愛くないです、)
⑤?? ベージュ(下にキャスターがついてる棚)
⑥ゴミ箱 黒(小さめ)
⑦加湿器 白(丸椅子に乗せて使ってます)
⑧ 丸椅子 ベージュ
⑨椅子 黒 (キャスターがついてます)
以上です。カーペットなどは置いてません。
難しい質問だとは思うのですが、回答お願いします。最後まで読んでくれてありがとうございました。

タグ

No.3748034 23/03/06 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 23-03-06 17:57
匿名さん2 ( )

削除投票

机など家具を塗る場合は、庭などがあればお庭で塗るか
部屋でする場合は(汚れないように新聞紙やシートを敷いて、
汚れてもいい服を着たり手袋をしたりして)換気などをしっかりしてくださいね。
冬なので寒いかもしれませんが、天気のいい日に
するといいですね。^^

クローゼットにお母様のものがあるのですね。
クローゼットを全部をあなたのものを入れられればいいですが、
それぞれの住宅事情もあると思いますので、あなたも断捨離をしつつも
お母さんにも断捨離をしてもらって、うまく交渉して半分はあなたのものを
入れられるといいですね。

No.1 23-03-06 16:51
匿名さん1 ( )

削除投票

うーん、確かに現物がわからないから難しいですねw
でも、白と黒、ベージュであれば色は喧嘩しないと思うので、例えば黒のデスクには何か敷物を敷いて(透明のデスクパッド?みたいのを買ってその下におしゃれなポスターや色紙を入れてみるとか)黒の印象を変えるとか、黒のイスについても、おしゃれな座布団が安くでも売ってるので、それを敷いて印象を変えてみるとか?いいかもしれないと思いました。
大きな家具を新しく買うのは大変だと思うので、上みたいな方法で印象を変えていくのも楽しいと思います。
ラックもシール貼ったりDIYしていい感じなりそうならやってみてもいいかもですね。
部屋作り頑張ってください^^

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/06 16:51
匿名さん1 

うーん、確かに現物がわからないから難しいですねw
でも、白と黒、ベージュであれば色は喧嘩しないと思うので、例えば黒のデスクには何か敷物を敷いて(透明のデスクパッド?みたいのを買ってその下におしゃれなポスターや色紙を入れてみるとか)黒の印象を変えるとか、黒のイスについても、おしゃれな座布団が安くでも売ってるので、それを敷いて印象を変えてみるとか?いいかもしれないと思いました。
大きな家具を新しく買うのは大変だと思うので、上みたいな方法で印象を変えていくのも楽しいと思います。
ラックもシール貼ったりDIYしていい感じなりそうならやってみてもいいかもですね。
部屋作り頑張ってください^^

No.2 23/03/06 17:02
匿名さん2 

家具を全て黒か白のどちらか一色にしたいのですか?
中学生なのであるものを利用したり
買い直してもらうにしても、手頃で長く使えそうなものを探して
親御さんに買ってもらうことになりますね。

オシャレにしたいのであれば、
黒と白、または白とベージュ(茶系)など色くらいにまとめると
いいかもしれませんね。
黒白だとシンプルでかっこいい感じ、白とベージュ(茶系)だと
優しい感じになりますかね。
私の子供(娘たち)の部屋は、白と茶系が多いです。

机が黒で収納が多めということですが、前面に棚などが付いている感じでしょうか?
収納が机の下部分だけであれば合わせやすいかもしれませんね。
丸いすや、キャスター付きの棚がベージュとのことですが、
黒白のモノトーンにしたければ椅子であればカバーなどをつけたり、
棚はペンキで塗ったりシートを貼ってリメイクするのもいいでしょう。
素材によっては難しいかもしれませんが。。
または、棚も何を飾っているかによりますがごちゃついて見える場合は
目隠しカーテンなどをつけるのもいいですね。

白とベージュでまとめたいのであれば
黒い机を塗るか、もしくは断捨離して
収納が少なめのシンプルな机に買い換えるという方法もありますね

タンスはなくせるとのことですが、部屋に備え付けの
棚(クローゼット)があるのでしょうか?
3畳と狭めなので、まずは部屋を大きく見せてすっきり見えるには
なるべく背が高いタンスなどの家具は減らしたいところですね。
もし服、その他のものが多いのであれば断捨離するのもいいかもしれません。

No.3 23/03/06 17:40
お礼

>> 1 うーん、確かに現物がわからないから難しいですねw でも、白と黒、ベージュであれば色は喧嘩しないと思うので、例えば黒のデスクには何か敷物を敷… ありがとうございます!
私にもできそうな方法がたくさん…!
今週末買い出しに行って、やってみようと思います。本当にありがとうございます!!

No.4 23/03/06 17:42
お礼

>> 2 家具を全て黒か白のどちらか一色にしたいのですか? 中学生なのであるものを利用したり 買い直してもらうにしても、手頃で長く使えそうなものを… ありがとうございます。
塗る!その考えは思いつきませんでした…!
親に相談してやってみようかなーと思います!
クローゼットはあるのですが、母に占領され、ほぼ倉庫です笑笑
これを機に解放を交渉してみますね笑笑
本当にありがとございました!

No.5 23/03/06 17:45
匿名さん1 

できそうな感じだったようでよかったです^^
他にも、壁にポスターや写真を貼ったり(モノクロとカラー写真混ぜて見たりしても雰囲気でるかも)、造花でもいいのでグリーンやドライフラワー飾ったりしてもいいかも。
結構、壁の印象って部屋の印象を左右するので、ネットでも色々見てみてマネして見てください!
ファブリックパネルもおすすめです^^好きな柄の布を木の板に貼って飾っても楽しいよ。
お部屋完成したの見たいけど、我慢しときますw

No.6 23/03/06 17:57
匿名さん2 

机など家具を塗る場合は、庭などがあればお庭で塗るか
部屋でする場合は(汚れないように新聞紙やシートを敷いて、
汚れてもいい服を着たり手袋をしたりして)換気などをしっかりしてくださいね。
冬なので寒いかもしれませんが、天気のいい日に
するといいですね。^^

クローゼットにお母様のものがあるのですね。
クローゼットを全部をあなたのものを入れられればいいですが、
それぞれの住宅事情もあると思いますので、あなたも断捨離をしつつも
お母さんにも断捨離をしてもらって、うまく交渉して半分はあなたのものを
入れられるといいですね。

No.7 23/03/06 18:34
悩める子羊さん7 

机に塗料を塗るならサンドペーパーかけないと、乾いてからでもベタつきが残って紙とかノートとかが貼り付いて大変なことになりますよ

中途半端な情報だけじゃなく、実行する前にちゃんとやり方を勉強してからの方が良いです

No.8 23/03/06 19:25
お礼

>> 5 できそうな感じだったようでよかったです^^ 他にも、壁にポスターや写真を貼ったり(モノクロとカラー写真混ぜて見たりしても雰囲気でるかも)、… 私も見せたいです!
こんなにたくさん相談に乗ってもらって、完成を見せられないのは残念です…。
お部屋大改造頑張ります!!

No.9 23/03/06 19:27
お礼

>> 6 机など家具を塗る場合は、庭などがあればお庭で塗るか 部屋でする場合は(汚れないように新聞紙やシートを敷いて、 汚れてもいい服を着たり手袋… ありがとうございます!
お庭でやろうかなあと思っています!
母も片付けが苦手なので、一緒にやって、きれいにしたいと思います笑

No.10 23/03/06 19:28
お礼

>> 7 机に塗料を塗るならサンドペーパーかけないと、乾いてからでもベタつきが残って紙とかノートとかが貼り付いて大変なことになりますよ 中途半端… ありがとうございます!
しっかり調べてから親と一緒にやります!
助言ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧