注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

高1です。長文になります。 私は中学生のころ、うつ病になりました。 …

回答2 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
23/03/08 09:38(更新日時)

高1です。長文になります。

私は中学生のころ、うつ病になりました。
家族に連れられて病院に行き、精神科の先生にお薬をもらって治療を受け、今はほとんど症状はありません。
その時に、その先生以外で身近に相談できる人があまりいなかったのですが、SNSで知り合った少し年上の女性が悩み相談に乗ってくださいました。
顔も名前も知らない人でしたが、そのぶんその時のつらい気持ちを吐き出すことができ、その人がいなかったら私は自殺していたのではないかと思うほど私にとっては大きな存在でした。

高校に入ってからもやり取りは続き、毎日のようにSNSでやり取りをしていました。
しかし、ある日突然ぱったり返信が返ってこなくなりました。
心配になりましたが、彼女も忙しいのだろうと思って1週間ほど待つことにしました。
しかしどれほど待っても返信が返ってきません。それどころか既読もつきません。
こんなに長いこと放置されたのは初めてだったので、お互いの共通のSNS上での知り合いに彼女がどうなったのか聞いてみました。

するとその人から、
「あいつは自殺した。」
と返ってきました。

私は、とても、とても驚きました。
そしてショックを受けました。
彼女は私に何も言わずに去っていったのです。
私は彼女にとても親身になって相談に乗ってもらいましたが、彼女の悩みには何も気づけなかった。
そのことがとても悔しく、やるせない気分になりました。

それから学校のことに身が入らず、テストの点数もとても悪かったり、提出物をだすのを忘れたりしてしまいます。
そしてクラスの雰囲気もあまりよくなかったのもあり、担任の先生が怒ってしまいました。
正確に言えば、怒る、というよりも、悲しんでいる、というほうが正しいのかもしれません。
まあどちらにせよ、とにかく一通りお叱りを受けました。

でも、私はなぜか素直に反省できません。
テストが最悪だったのも、提出物の期限をきちんと守らないのも、すべて私が悪いのですが、SNSで知り合ったあの人のことが気になって仕方ないのです。
このことを正直に先生に話たほうがいいのかもしれないとも思いますが、ただの言い訳だと受け取られる気がして怖いです。
家族にも、友達にもうまく相談できる気がしません。
私は、
「中学生の時からSNSで仲良くしていた人が最近自殺したことで精神的に不安定です。その人は私の心の支えだったのでショックで勉強や提出物に集中できません」
と先生に説明し、それを踏まえたうえで謝ったほうが良いのでしょうか?

長文失礼しました。ここまで読んでくださってありがとうございます。

タグ

No.3748700 23/03/07 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/07 16:55
匿名さん1 

とても冷静ですね。それは仕方のない事です
知らなかったのですから。自分の人生に
戻りましょう

No.2 23/03/08 09:38
匿名さん2 

辛いですね(´;ω;`)
やはり言ったほうがいいと思います。誤解されてしまいますから。言い方はとても良いと思いますのでそれを踏まえてきちんとごめんなさいって謝れば、きっと分かってくれるはずです。
今は辛いと思うけど頑張ってください!応援しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧