注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

眉毛を整えたら不良と言われるのですか? 高校を卒業したばかりの女子です。大…

回答3 + お礼1 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
23/03/07 21:20(更新日時)

眉毛を整えたら不良と言われるのですか?

高校を卒業したばかりの女子です。大学受験が終わり、春休みのうちに垢抜けたい!と思ってもともと濃かった眉毛の周囲を剃り、毛を短く切り揃えました。自分では顔の印象が明るくなった気がして大満足だったのですが、母が私の顔を見た途端に急に怒り出しました。

もともとの眉が素敵だったのに、どうして人工的な眉に変えてしまうのか。見た目もおかしい。明らかに整えましたという雰囲気が出ていて大人からの印象が良くない。不良みたい。大学教授から第一印象として「この子は見た目ばかりに気を使っていて勉強に向いている子ではない」と判断される。入試の時に剃っていたら落とされていたかも知れない。自眉でも濃い人なんてなかなかいなくて羨ましがられるくらいなのに、どうしてわざわざ薄くしなきゃいけないのか。もう二度とするな。

…等々、散々の言われようでした。個人的には身だしなみの一種としてやったつもりなのですが、そんなの学生がすることじゃない。勉強が本業なの分かってるのか。しかもまだ1年生で。と言われてしまいました。でも眉なんて毎日整えるものじゃないし、時間も5分もいりません。勉強に支障が出るとは考えにくいです。

大人の皆さんから見て、見た目に気を使っている学生は印象悪いですか?実際に私が通っていた高校では眉を整えることやメイクをすることは禁止だったので、大人はそういう考えの人が多いのかも知れないと思い不安です。特に私の進学先が理系の学部なので文化祭に行った時にはおしゃれには疎い人が多い印象で、入学後におしゃれもメイクも楽しみたいと思っていた身としては教授から悪い意味で目を付けられるのが怖いです。ただ浮くってだけならいいんですけど…。

タグ

No.3748843 23/03/07 19:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/07 19:21
匿名さん1 

ご卒業おめでとうございます。

うるさいお母さまでお気の毒。
眉を整えたくらいで勉強に向いてないなんて判断する教員はいませんよ。
心の中で「うっせーわ」とつぶやき、右から左へ受け流せばよろしい。
そして大学で一生懸命勉強して、良い成績をとればお母さまも何も言わなくなるでしょう。

楽しく充実した学生生活が送れますように!

No.2 23/03/07 19:28
お礼

>> 1 ありがとうございます!
勉強やサークルなど大学ではやりたいことがたくさんあります、どれも頑張ります!

No.3 23/03/07 21:07
匿名さん3 

お母さん、それはちょっと・・・。

大学の入学式はお化粧が下手で厚化粧になってる子がいっぱいいたよ💦 一人暮らしの子は親の目が届かないから、頑張ってメイクしたんだろうね。

うちの娘も合格してから必死でメイクしてたよ。娘も進学校だったからメイク初挑戦だったの。入学式の頃には上達してたよ。

No.4 23/03/07 21:20
匿名さん4 

さすがに、大学以降は黙って貰おう!

結果、出したし♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧