注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

自転車通学怖すぎる 死んだらどうしようって思う 今日練習したけど小回りが出来…

回答2 + お礼0 HIT数 108 あ+ あ-

匿名さん
23/03/09 02:07(更新日時)

自転車通学怖すぎる
死んだらどうしようって思う
今日練習したけど小回りが出来ない。
ブレーキとまっすぐ漕ぐことはできる。
曲がるのが難しい。
この年で練習とか恥ずかしい。
高校生になります。
親は笑って平気とかいうけど
こっちは死ぬほど不安だしもはやしんどい。
どうすりゃいいの。
友達と自転車で通学します。

タグ

No.3749452 23/03/08 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/08 17:31
匿名さん1 

そこは練習しかない。
コマつけて後ろ持ってもらってじゃないですよね。
なら公園とかで乗りまくればいいじゃない。
1日1時間も乗ってたらすぐに慣れる。

No.2 23/03/09 02:07
匿名さん2 

練習あるのみです。道を渡るときは、できるだけ信号のあるところを。どうしても信号のない道を渡る必要があるときは、しつこいぐらい左右を確認して渡るようにしてください。

けして止まっている車の間を抜けて、横断するなんてしないように。わたしはそれをしてしまい車に轢かれました。救急車で搬送されましたよ。ものすごく痛いです。わざわざ警察署まで行って事情聴取も受けなければいけません。

靴ですが校則にもよりますが、紐付き靴は避けたほうがいいです。自転車を漕いでいる途中で紐が絡まって動けなくなりますから。両方の紐が同時に絡まった時なんか最悪です。

暗い道はライトをつける。傘差し運転をしない。雨の日はカッパを着て乗る。自転車に乗る前は必ずブレーキが利くか点検をする。下り坂はブレーキをかけながら降りるなど。

自転車は便利だけど使い方を間違えたら危険な乗り物です。車にぶつかれば大怪我しますし、人にぶつかれば相手を大怪我させてしまいます。とにかく安全運転第一で楽しく通学してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧