注目の話題
家を買うことを両親に相談して、反対されたらやめますか? 37歳、39歳の夫婦です。 入籍しており結婚式を控えております。 すでに同居しておりますが賃貸
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

セフレを好きになって上手くいくことはありますか? めちゃくちゃ仲良いセフレ…

回答9 + お礼0 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
23/03/09 18:44(更新日時)

セフレを好きになって上手くいくことはありますか?

めちゃくちゃ仲良いセフレがいます。
セックスのみではなく映画観に行って晩御飯を食べてお互いの友達を連れて飲みに出て遊んで泊まって起きたら2人で朝ごはんやランチを食べて、お互い仕事に出てまた会って同じことを繰り返すというのを毎日続けてずっと一緒に過ごしています。
会ってなくてもほぼ毎日連絡をとります。

実際出会ってからは1ヶ月ほどで間も無く、もう少し温めてからこの関係に至っていれば彼を恋愛的にもっと好きになったかもしれないとも感じて早とちりしてしまった気もします。

一緒にいると気楽で人としても好きです。
私にとってはセフレより少し特別に感じるけど、付き合っていない以上はセフレとしか言えないし向こうにとってもセフレでしかないのだろうと思います。

私はセックスがしたいのではなく一緒にいるのが楽しくてそばにいるので相手にとって都合の良い自分だと自己肯定感が下がってしまってこの先病んでしまうと思います。
出会ってから時間が短いのでものすごく好きというわけではないですがこの先一緒にいて私だけが好きになってしまうのも嫌なんです。

こういう時ってはっきり伝えた方がいいですか?
上手くいくこともあるんでしょうか

タグ

No.3749848 23/03/09 04:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 23-03-09 16:03
匿名さん7 ( )

削除投票

はっきりさせたいなら言うしかない
大抵の男は付き合ってないのにそこまでする女を離さないし、でも彼氏になると色々縛りが生まれるから自分から付き合おうとは言わないと思うよ

私らってどういう関係?と聞いてみて、
うーん、仲のいい女友達?とかセフレ?って言われたら
私はちゃんと彼氏彼女になりたいんだけど。と言っちゃう
それでもはっきりしなかったら何も言わず連絡も会うのもやめる
追ってこなければ諦める。追ってきてくれて付き合えたらおめでとう
以上!

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/09 04:53
通りすがりさん1 

聞いてみれば良いじゃない?
彼は普通に付き合ってるって思ってるかもよ?笑
彼に彼女いるの?

No.2 23/03/09 07:55
匿名さん2 

娘にも似たような相手がいるみたいです。
高校生の時に、同性の友達のところに泊まると嘘ついて1個上の男の所へ何度も無断外泊。月曜日の朝になっても帰宅せず発覚。

娘にどういう関係か先生方と共に聞くと「友達」「大事な人」と言いました。
私は相手の素性を一切知りません。
どれだけ紹介するよう言ってもしてきませんでした。

毎日、学校から帰ると朝までLINE通話を繋ぎっぱなしにして休みの日は一日中繋ぎっぱなし。

でも恋人では無い。

私は娘に幸せになって欲しいから紹介するように言いましたが、あれから1年経ってもコソコソと会ってるようです。

娘の心がすり減らされる前に何とかしたかったですがダメでした。

親に紹介出来る相手なら恋人と言ってもいいと思いますがそうじゃないならセフでしょうね。

親が傷つく以上に、体を都合のいいように利用された娘は後からもっと傷つくことが想像出来ます。

そんなことになるなら関係をハッキリさせて欲しいのが親心です。

余計なお世話でしょうが、あなたも相手との関係をハッキリさせて自分のことを大切にしてください。

No.3 23/03/09 09:37
匿名さん3 

めちゃくちゃ仲のいいセフレ…そんな日本語あるんだ

No.4 23/03/09 09:41
匿名さん4 

セフレから昇格する事はないから、初めの付き合い方から変わらないだろうね。

恋人は恋人、セフレはセフレっていう人が、大半かも知れませんね。

No.5 23/03/09 13:18
匿名さん5 

ハッキリ伝えるとは?気持ちを?

そうならもちろん付き合えるか否かハッキリさせるだけだよ。ダメならキッパリ諦めて次へ行く。それだけかな。

セフレなんてみっともない関係を続けるのは自分のためにならないよ。虚しいだけで。

No.6 23/03/09 15:57
ゆり ( EglVCd )

セフレって相手男性が
決めてるのが多いですが
あなたがセフレになる要素
しかなかったと言う事でもあります。

他の男性なら本命になる事も
あなた次第では出来ますよ。

どんなに女性泣かせていた
モテるプレイボーイでも
初恋に戸惑う、少年のような状態に
変えてしまう事も出来ます。
あなた次第。

今セフレなら関係を一旦ストップ
する、一定期間会わないように
しない限り、彼が変わる事はないし
あなたを見つめ直す事も
ないでしょう。

No.7 23/03/09 16:03
匿名さん7 

はっきりさせたいなら言うしかない
大抵の男は付き合ってないのにそこまでする女を離さないし、でも彼氏になると色々縛りが生まれるから自分から付き合おうとは言わないと思うよ

私らってどういう関係?と聞いてみて、
うーん、仲のいい女友達?とかセフレ?って言われたら
私はちゃんと彼氏彼女になりたいんだけど。と言っちゃう
それでもはっきりしなかったら何も言わず連絡も会うのもやめる
追ってこなければ諦める。追ってきてくれて付き合えたらおめでとう
以上!

No.8 23/03/09 16:49
匿名さん8 

セフレ関係が1週間だけあり、身体の相性と内面がお互いに惹かれあって交際からの結婚しました。その間に3回持ちましたが、それ以外のことで大きく惹かれあったのが結婚にもつながりました。

まず、人柄です。

No.9 23/03/09 18:44
毒吐きババア ( 30代 ♀ 4QYUCd )

付き合ってないんだからあとの責任とらなくて良いからでしょ
あなたのこと好きならきちんと付き合うんじゃない?
セフレが一番気楽な関係だから続いてるんじゃない?
付き合おう!なんて言ってごらん
すぐに居なくなるわ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧