注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

最近今後のことを考えると生きていける気がしないです。自分は今高2で小学校の高学年…

回答2 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
23/03/10 05:27(更新日時)

最近今後のことを考えると生きていける気がしないです。自分は今高2で小学校の高学年ぐらいの時から中学校の時までずっと虐められていて周りの人に陰口を言われたりプールで浮いてこれないようにされなり殴られたりしてずっと周りは敵だと思って過ごしていました。
そして、高校は自分も変わろうと思って少し遠くの高校に行きましたそのおかげもあり友達が出来ました。初めは仲が良かったのですがどんどん自慢?みたいなものや嫌味みたいなものが高1から続いてきたのもあって耐えられなくなって学校にもあまり行けなくなりました。同じクラスだということもあり先生にも言ったので相手から特にされることはないのですが毎日会うのでしんどいです。
その気持ちが続いてる時に去年の春ぐらいから女の子になりたいという気持ちが出てきてワンピースとかウィッグを買ったりしました。
この気持ち自体は昔子供の時にあってトイレの仕方とかプリキュアとかを観ていたりしたのを止められたりしました。あとぬいぐるみが好きで外に出る時はほとんど持っていました。小学校の時は名前の呼ばれ方で違和感?みたいなものとアンケートで男女どちらかを選ぶのかに嫌とまでは行かないんですがモヤモヤとした気持ちがありました。男だからこうしろとか男の子でしょ?とか言われると心が苦しいです。最近は性別で分けられることに敏感になりました。
2日前に精神科にいじめのこととか性別のこととかを相談しに行ったのですが診察が5分ぐらいで終わり淡々と異性が好きなんでしょ?とか女装は気分転換になるしいいと思うよと言われて終わりました。女装とずっと強調されたり異性が好きなんでしょ?とか決められて話されたのがきつくてまだ引きずっててどこに行けば解決できるか分からなくてしんどいです。ワンピースとかを親に見つかって気持ち悪いから捨てるよ?とかそれで外歩くの絶対やめてと言われました。前までは勉強を頑張って大学でやり直そうと思えて頑張れたんですが最近は大学に行ってもまたいじめられるかもしれない男として通わないといけないというのがあってそれなら勉強するより死んで生まれ変わることに期待した方がマシだと1日中考えてしまい今日もずっとスマホをいじって終わってしまいました。どうすればいいですか?スマホで色々調べたり中学校とかのことを思い出していじめの思い出や周りから男はこうとか女はこうとかずっと求められていけていくことに自信がなくて本当に生きていける気がしないです。もう死ぬしかないですか?別の精神科とかに行くべきですか?

タグ

No.3750536 23/03/10 04:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/10 05:11
誰にも言えないさん1 

あなた何歳?

本当に強い人ね。
病院には行けど、それは甘える場所、人が無かったからだとも思うし。

「女の子になりたい」

そう思うのも私は良い事だと思う。
あなたの人生だから。

だけど命を終わらせる事は違う。

終わらせる≠終わる
だよ。

病院には行った方が良いのかもしれないけれどコミュニティみたいなのは近くにないのかな?オンラインみたいなのでも探してみては?

まだ、あなたの様に苦しんでる人いるんだろうね…。
この国はまだまだ「側」だけに重きをおき
「本質」を観てない。少し変わってきてるけど、薄い。

ここで吐いて楽になるなら
いくらでも吐いてください。

私も来てお話し聞きますので。
元気出してな。

No.2 23/03/10 05:27
匿名さん2 

それは主さんの個性だと思うので、精神科へ行く問題ではないのではないでしょうか?
日本は、まだまだ理解が進んでいませんが、
海外ならカミングアウトして普通に生活できる環境にある人もいるようです。
日本も主さんの様な人を理解し、社会で暮らしやすくなる方向に変わろうとしていると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧