注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

毒親への復讐の手段として性転換はアリですか? 現実高校生で性同一性障害の者です…

回答4 + お礼0 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
23/03/11 12:33(更新日時)

毒親への復讐の手段として性転換はアリですか?
現実高校生で性同一性障害の者です。性別違和のことは身内に話していません。テレビでLGBTが話題になったりしたときの反応を見ると、常に否定的な意見ばかり言うので、カミングアウトしたら何をされるか分からない下手したら勘当レベルです。
それを逆手に取って、手術を受けてから事後報告するのはどうかと考えました。もし私の親に私を愛する心が僅かにでもあったなら性転換した私を見て悲しむと思います。そこで自業自得、過去の自分達を恨めと笑ってやるのです。もし悲しまずに勘当されたらそれは私の望んでいた通り、もう一切貴方達とは関わりません、老後の介護も葬式も何もしてやりませんと言って出て行くのです。
どうですか?手術の費用とか法的に問題があるとかその辺も含めてこの計画について意見があれば教えていただきたいです。

タグ

No.3751281 23/03/11 10:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/11 11:06
匿名さん1 

主さんが痛い思いをするだけで、
復讐にも何にもならない気がする。
子供に対してあまり愛情がない人は、
性転換したと告白されたところで、
「ふぅん、そうなんだ」程度の感想しか持たないと思う。

性転換って、口で言うほど簡単ではないですよ。術後はメンテナンスが必要で、それが結構痛くて大変らしいです。
YouTuberで性転換した人が、色々と語ってました。

No.2 23/03/11 11:13
激励マン ( 30代 ♂ 4JCLCd )

たぶん、性転換しようが親を完全に論破しようが、何の解決にもならないし、むなしくなるだけだと思います。

例え親だとしても他人は変えられないのです

性転換するもしないもあなたの人生なんだからあなたの自由だし、
復讐のためではなく、これからの自分の人生を自分らしく生きるためにするのではないのですか?

いつまでも結局「親のせい」にしているのなら、何をどうしようと、結局親の支配下、呪縛から抜け出せないと思います

どれだけ許せないか、今までどれだけ苦しい思いをしてきたかどうかは、それは計り知れないものだったかと思いますが

そこから先の人生はあなたが決めることであり、あなたが自分の足で自分の責任で生きていくものなので

どうか、やるにしてもやらないにしても、復讐を理由にするのではなく、自分の人生を歩むためにやってみたほうが、個人的にはいいのかなと思います

文章まとまらなくてすみません

No.3 23/03/11 12:19
匿名さん3 

復讐の手段として性転換をするのは違うと思う。
アリですか?と問われたら、ナシですと答えます。だってそれ復讐になるんですかね?ならないよ。

そもそも
>下手したら勘当レベルです。

という事は、勘当されたくないという意味に取れますが

>勘当されたらそれは私の望んでいた通り

つまり勘当されていいし勘当を望んでいるという事?

毒親で疎遠になりたいなら、自立して離れたら良いと思う。性転換は親への復讐とは切り離して考えるべき事。

主さんの今後の人生に大きく影響する重大な事なので、自分らしく生きるために必要な手段なのか?復讐の手段ではなく、自分の人生を自分らしく歩むことを最優先に考えて決めることだと思う。

No.4 23/03/11 12:33
匿名さん4 

手術云々はさておき、考えの中心が親になっていますよ。これを親軸的な考え方といいます。あなた、考えのすべてを親に支配されてますよ!いいのそれで?

あとなんで、復讐しないといけないんですか?ここまで小さな小さなあなたから順に耐え忍んでなんとか生きてきたんですよね?過去のあなたは、今のあなたに、さあやれ!と言うと思いますか?さっさと独立して幸せに生きようよ、って言いませんかね?

もったいないよね!これまでの努力が、頑張ってきた自分もね。

さて、自分の素敵な明るい将来に、親、いりますかね?執着離れたほうが良くないですかね?考えるだけ無駄。

ガチャってハズレもあるんですよね。知ってるよね。でも、次引くガチャは違うことも知ってる。そのガチャは自分の力で自分で引けるガチャってことも覚えてかないと。

もっと自分のために考え、生きていきましょうよ。

手術云々は、もっと大人になった自分に任せましょう。復讐なんてもってのほかです。あなたにとって大事なことだから!

あと、嫌な奴への最大の復讐は、幸せに笑って過ごせる日常をおくることです。笑って高みの見物といたしましょうよ。さあ、明るい将来のため勉強その他諸々頑張ってね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧