注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

両親がまた喧嘩をしました。父が帰ってくるまでは何ともありませんでした。 レジ袋…

回答5 + お礼1 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
23/03/13 00:04(更新日時)

両親がまた喧嘩をしました。父が帰ってくるまでは何ともありませんでした。
レジ袋が有料になってから父が店で段ボールに商品を入れて持って帰ってきました。

母はその段ボールを処理するのがストレスで
いつも父が帰宅すると「何を買ってきてん」「また箱!いらん言うてるやろがぼけー」と怒鳴りました。

それで父は怒って「少し買っただけだろ」と言い返し、母は呆れて「いつもいつも余計な買い物ええ加減にせえやー」と苛立ち、僕が止めると「うるさい!またお母さんを悪者にして!」とヒートアップ。

家の雰囲気は一瞬にして悪くなり、僕も弟も
怖がり部屋に閉じ篭もる始末になりました。
僕は26歳で弟も21歳です。僕も弟も友達も
彼女もいなく、こういう事になると逃げ場がなく、いつも落ち込んでいます。

この年なら「一人暮らししなさいよ」と言われる年なのはわかっています。 
僕も今まで、何度も不動産屋を見に行き住みたい物件を見つけては、母に見せてましたが
「ふーん」としか言わず相手にされません。

僕が不器用で頼りないのを両親はわかってるから、「お前が一人で住んだら外食つづきで体を壊すだけだ。服も高いのを普通に買ってろくな生活しないんだろが」と理由をつけて一人暮らしをいつも反対されます。
本当はそんな生活しようと思っていません。

居場所がありません。仕事に行っても友達もいなく、仕事をして夕方になるだけです。
「また家に帰らないといけない」とため息が出ます。電車でも「まもなく〇〇(最寄)」
と聞こえると「もう着いてしまった」と嫌な気分になり、お腹が痛くなります。
でもこの年でも門限が19時で、宿泊も禁止で我慢して家に帰るしかありません。
街を歩いているとカップルがいっぱいです。
そんな人たちを見ると自然と涙が出ます。
「自分にも彼女がいたら理由をつけて自立ができる近道になったのに」
相談する人がいません。母が家を出ました。
帰ってきません。どうしたらいいんですか。
(その年で実家暮らし?とかバカにする方や呆れる方は回答しないで下さい)

タグ

No.3752325 23/03/12 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/12 20:50
匿名さん1 

一人暮らしするのに親の許可なんか必要ありませんよ、、。
20歳過ぎたら、(今は18だよね)
成人したらもう自分で住むところ決めていいんですよ。ローンも組めるし、車の運転もできるし自由なんていっぱいあるんです。

親にちょっと否定されたくらいで諦めるなら、その場にいたいと言ってるようなもの。

いたくない場所に留まることなんかないんですよ。

No.2 23/03/12 20:56
お礼

>> 1 僕も「20歳超えているからいいでしょう」と言い返しますが「基本的な事ができない人を家から出しません」と却下されます。
確かに僕は信用されていないので衣類や靴はすべて親が買ってきていました。
ローンとか手続きとか確かにわかりません。
不動産屋に行って「ここに住みたいです」と
相談すると「保証人が必要になりますね」と
言われました。でも親はなってくれません。
祖父母もいないし、親戚も身近にいません。
どうしたら次に進めるんでしょうか

No.3 23/03/12 21:22
匿名さん3 

親子関係というか家庭ではそのような状況になったことはありませんが、会社ならあります。

出勤するのも辛く、最寄り駅に着いたら気持ちが沈み何とも言えない気持ちになりました。

客観的には、そんなに嫌なら転職すればいいと思われますが、沈んだ気持ちの中で環境を変えるほどの行動力が起こせず、どうすれば行動を起こせるのか?いつまでこんな嫌な毎日が続くのか?凄く悩みました。

そのときの状況に似ているなと感じました。

No.4 23/03/12 21:35
匿名さん4 

保証人不要で保証会社と契約すればOKの物件もありますよ
あとは公営住宅なら保証人不要だったような
公営住宅は抽選なので運もありますが
あまりいい噂はないけど、レオパレスも保証人は不要だったような?
あなた一人ではなくて、弟さんと一緒に出たらどうですか
その家はあなた達二人の可能性も自信も奪ってます
もし弟さんが大学生で学費の心配があるなら、実行は卒業してから
部屋を押さえたら、あとはスーツケースに入る分の荷物だけ持って出ればいいと思います
荷物全部持って行こうと思ったら引越し業者が来た時に親が邪魔するかもしれないので
出たら自分で考えて少しずつ物を揃えていけばいいと思います

No.5 23/03/12 23:07
匿名さん5 

ホストやろうぜ。

No.6 23/03/13 00:04
匿名さん6 

飛び出す元気もないのですね。わかります。
まず、彼女の有無は関係ないです。そもそも個の人間として尊重されてないのですから、他人の異性がそばにいたところで現実は変わらないです。自分のことだけを考えて生きるのは罪悪感が伴うとおもいますが、全て辞めてしまうのもいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧