注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

文句や批判お断りで愚痴らせて欲しい 某焼き鳥店の若い店長の態度が未だに忘れられ…

回答6 + お礼5 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
23/03/22 14:46(更新日時)

文句や批判お断りで愚痴らせて欲しい
某焼き鳥店の若い店長の態度が未だに忘れられず腹が立つ
この業界未経験で入って2日も経ってない慣れない仕事終わりの俺に予定の作業量に満たない事を理由に凄い圧をかけて色々言ってきた
俺より先に入っている女性と比べて何で君は出来ないの?工夫したりしないの?と
入ってまだ2日。しかも業界未経験で不器用な俺にはそんな余裕も無いしメモぐらいしろと言ってたがメモとって作業量が上がるとは思えない
単に器用な女性で積極的に色々する人と不器用で緊張して余裕も無い分かっていても動けない俺と比べないでくれ
如何にも辞めさせようとしている糞店長。そう決断させるまで帰らせてくれそうになかった
そんな状況に苛立ったし反論してしまったが作業量を理由にネチネチ言ってくる糞店長
もうその態度にやるせない自分にもムカついて思わず涙が出てしまいじゃあ辞めますと伝えました
すると糞店長はすぐに書類を用意してサインする様に伝えて俺に聞こえる様に上層部の人間に電話しながら愚痴ってた
そんな態度に腹が立ったがサインして書類こちらに置いておきます。制服はまたクリーニングして持ってきます。短い間ですが申し訳ございませんでした。お世話になりましたと一礼して電話してる糞店長に背を向けて帰った
その後LINEで電話忙しくてまともに対応出来なくてごめんね!折角のご縁だから困った事があったら連絡してね!力になるよ!
とか思ってもないのが丸分かりな内容のメッセージが来てストレスがマックスになったから
いえいえ、あなたの本音が聞けて良かったですありがとうございましたと伝えて即ブロックした

あー思い出す度に腹が立つ
あんな店早く潰れりゃ良いのに
利用する店の近くだから通る度にそう思う

タグ

No.3754701 23/03/16 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/16 00:43
匿名さん1 

お疲れさまでした。
良い社会勉強になったと思えば良いです。
私も居酒屋のバイト3日目で辞めたことあります。
やたらとテンションばかり高くて、バイトに店の前で客引きさせていて、それも嫌でしたが、何よりも忙しい時間帯に店長が酢飯を作っていて、普通はうちわなどで冷ますんですが、店長はフーフーと自分の息で…。
それ見てもう無理だと思いその日辞める旨を伝えました。
3日働いたのに、もうやめるなら給料は払えないよと。揉める気力もなかったのでそのまま辞めました。
数年後、久しぶりに近く通ったらそのお店はなくなってました。
そのお店もそう長くは続かないと思いますよ。人が育てられない職場なので。

No.2 23/03/16 05:58
匿名さん2 

糞店長と糞従業員のお話しでした。

No.3 23/03/19 15:49
お礼

>> 1 お疲れさまでした。 良い社会勉強になったと思えば良いです。 私も居酒屋のバイト3日目で辞めたことあります。 やたらとテンションばかり高… 無理だとなってしまったらどうしようもないですよね
こっちもこんなに早くに辞めさせられるなんて思わなかった
業界初めてだし至らない事もあるかもしれないと伝えていたのに仕事が出来ないと判断されたら酷い扱いで業界自体に不満を抱いてしまいました
やはりそういう給料払わないよとか揉め事にしようとする店は長続きしないのかな。こちらも似たような職場はありましたがその店は潰れてましたね
ホント早く潰れて欲しいしあの店長の対応がマジで嫌すぎてトラウマになってる
話を聞いてくれてありがとうございました

No.4 23/03/19 15:54
お礼

>> 2 糞店長と糞従業員のお話しでした。 批判はお断りって読めないのかな?
糞店長は否定しないけど糞従業員って俺の事?
俺を糞とかマジであり得ないと思う
別にバックレたりした訳でも無いのに
糞と思うかもしれないが店長が圧とかするまでは普通にコツコツ頑張っていこうと思っていたし
その意志をへし折ったのはまともに教えない従業員とそんなコツコツ頑張ろうとしてる俺の事をまともに見ようともしなかった店長含めた職場の問題だろ

No.5 23/03/19 16:04
匿名さん5 

以前21歳の雇われ店長のチェーン店に入ってみて、若い人は教育の能力ってものがまるでないなと僕も思ったことあります。
育てるの、めちゃくちゃへたですよねー。
人なんて最初どんなにグダグダでもしばらくほっといてみたら勝手にできるようになるし年配の教育者はみんなそうしてくれるところで、じーーーっと見てるの笑
ちょっとのことにすぐさま「そこもっとこう!」「もっと早くならない?」
これじゃ萎縮して慣れるものも慣れない。
若くてまだ人間としての未熟者なのに教育なんかさせてもろくな育て方できないんだからやめてほしいわ。

No.6 23/03/19 16:22
匿名さん6 

お疲れ様でした。
人を育てられないくらい幼稚な人が店長になったんでしょうね。
人って繋がっているからあなたも大事な顧客になりうるのに浅はかな店長ですね。
LINEは上からコンプライアンスの注意があったのかもしれませんね。
辞めて正解。
あなたはできない人に優しく指導できる人になってくださいね。

No.7 23/03/21 21:00
お礼

>> 5 以前21歳の雇われ店長のチェーン店に入ってみて、若い人は教育の能力ってものがまるでないなと僕も思ったことあります。 育てるの、めちゃくちゃ… それ分かりますよ
俺が働いてたとこもそこに配属されたばかりの店長で俺より世代は近いが少し年下の店長だった
下手とか以前にまともに教えてすらない。遅くに職場を覗きにきて作業量をどれだけ出来てるかを見たり職場の雰囲気を少し見たりするぐらいです
事情も知らず知ろうともせず作業量が少ないこちらに何で出来ないのか分かる?とか圧だけかけてきてたかな
未経験の業界で2日しか働いてない人間にあんな圧かけるとか人を選びすぎだし色々酷いと感じましたね

No.8 23/03/21 21:13
お礼

>> 6 お疲れ様でした。 人を育てられないくらい幼稚な人が店長になったんでしょうね。 人って繋がっているからあなたも大事な顧客になりうるのに浅は… 何か別業界の会社員をしてたらしい店長でしたね
幼稚と言いますか、面接の時は明るい感じでこちらの家の事情を察してくれた上で採用もしてくれたから頑張ろうと思っていただけに辛かったんだよね
その店は有名なアイドルグループの人や関係者も来た事あるしライブ公演終了の打ち上げとして貸切された事あるとか自慢してた
今思えばドラ◯もんに出てきたス◯夫みたいだったかな
あんな考えだからきっとどの居酒屋とかそういう店長とかも皆こんな考えで一般の人間の事なんてあまり考えてないのだろうなと思ってしまったぐらいです
なるほど、LINEだから変に悪い事言えば証拠としても残っちゃいますから本音言わなかったのですね。変に悪賢いのがまた腹が立ちますね
私は出来ない人に悪く言おうとは思えない。むしろ働いてくれてありがとう、どんな人でも基本人に優しくの考えで接したりするやつです

No.10 23/03/22 04:42
匿名さん10 

雇われ店長の自●率高いぞ〜。糞に囲まれ、ストレス溜まってるだろ。

No.11 23/03/22 14:46
お礼

>> 10 だから何?その店長に同情しなきゃならんの?
そんな店長の自●率高いっていうけど、こんな世の中で働いてて自●しようとする人こんな日本だけでも山ほど居る
現に俺だって自●しようって抱いたぐらいなんだから。別に雇われ店長だからとかでは無い
そんな糞みたいな環境を改善するのが店長の仕事でもある。糞みたいな環境を更に糞にしてたり放置してるのが問題だよ
あの店長の言い分酷いよ。代わりなんていくらでも居るからまた募集すれば来る
辞めさせた奴が辞める人の前でこんな事言ってんだよ?ストレス溜まってるから?知るかよ、辞めさせられて無職で途方に暮れる方がストレス溜まるんだよ!!
色々愚痴ってしまい失礼しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧