注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

木曜日に父が一時退院する事になり、金土日と家に帰れる事になりました。 治療で体…

回答1 + お礼1 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
23/03/18 08:43(更新日時)

木曜日に父が一時退院する事になり、金土日と家に帰れる事になりました。
治療で体力がなくなり、足元もふらつき
病院の先生から今回で家に帰れるのが最後チャンスになるかもと…
2人とも仕事だった為、兄と話し合い私は退院含め金土日、お互いに土日は仕事を休んで母、私、兄で父をサポートしながらお家での時間を過ごそうと決めました。

退院後、皆で晩ご飯を食べ明日の話しをしていると
兄から明日仕事だから…と言われて思わず何で⁇と父がいる前で軽く怒ってしまいました。
母は仕事時間だけ教えてと兄に言い話しは終わりました。

別室で家族皆でサポートしようと約束して決めたのに何で仕事なの?と感情的に責めてしまい
兄は「土日の仕事は今から連絡入れて休むから」と言い出し、仕事にも家族にも中途半端なのが許せなくてサポートするって約束した事、兄を頼りにしてた事、父や母の事を思いやっていると感じれない行動が許せなくて感情的に責めてしまいました。
兄は何も言わず黙り込み
あまりにも会話にならない為問いかけたら
「ごめん…」とだけ。

せっかくの家族団欒
楽しい時間を過ごしたかっただけに
兄も同じ気持ちじゃなかった事がショックでした。言い合い後も部屋に篭り…結局顔も合わせる事もなかったです。
結局仕事もどうしたのか分からないままです。

都合悪くなれば黙り込むタイプで
明日は私に関わらないように避ける事が目に見えて分かります。考えただけでイライラと不安で涙が止まらないです。

明日はスパッと気持ちを切り替えて仕事どうなったのか聞くか
自分の思うように行動する兄を見守るか悩んででいます。

父と母は家の事を今後兄に引き継がしたい気持ちでいるみたいですが、なんかモヤモヤします。
兄弟間は悪くないのですが、元々高卒から県外に出た兄で昨年、実家に戻ってきたので考え方がそもそも違っていたのか。
兄弟いる皆さんはどのようにさているのでしょうか?

タグ

No.3756094 23/03/18 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/18 03:41
匿名さん1 

どうしても行かなきゃならない仕事ができたのかも。
お父さんの最期の時、自分はどうお父さんに何をしてあげたいのか?
どんな風にしたらお父さんは喜ぶか、安心するのか、後悔のないようにね。

No.2 23/03/18 08:43
お礼

>> 1 ありがとうございます。
朝に兄と話せる事ができました。毎日の時間を大切にしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧