注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

成人済みの大学生です。 先ほど、母親と大喧嘩をしてしまいました。 私が夕…

回答4 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
23/03/26 13:09(更新日時)

成人済みの大学生です。
先ほど、母親と大喧嘩をしてしまいました。

私が夕食中に高校野球をみていたことが原因です。
夕食は毎回、祖母の家で食べているので、先にテレビをみていた祖母に「野球みていい?」と尋ねると「いいよ」と了承してくれたので、過去の高校野球をみていました。
するとそばで携帯を触っていた母が急に『野球ばっかいい加減にして。ニュースにかえて』と怒り始めたのですが、私は高校野球を見るのを楽しみにしていたので「なんで!?」とかなり反抗的な態度をとってしまいました。

結局、チャンネルをニュースに変えて、野球は私のスマホで見るということに落ち着いたのですが、しばらくすると『その実況みたいなのうざいから消して。ニュースが聞こえない』だの文句を言い始め、腹が立った私が「我慢してチャンネルかえたし、音小さくしてるやん」と言い返し、口喧嘩に発展してしまいました。
私は野球がみたかったので、時間をずらそうと思い、食事を中断して先にお風呂に入ろうとしたのですが、まだ文句を言い続ける母に腹が立ち、思わず掴みかかってしまいました。

「許可取ったときに何でいわへんのよ」『さっきも野球のアニメみてたの、ほんとは苦痛やったけど我慢してたんや!野球みたいならイヤホンして!』「今言うことちゃうやろ。イヤホンだって今持ってきてるわけないやん!家やったらイヤホンあるのに何でそんときに言わへんねん!」『あんたが楽しそうにしてたから我慢してたんや!』と大喧嘩になってしまい、遂に「先に家に帰る!私の家やねんから、文句あるなら、あんたなんか帰ってくるな」と帰ってしまいました。

現在、私は祖母宅、母は家にいるのですが、ラインで『親に対して掴みかかるような子は、私の子供じゃない。出ていけ。大学も祖母宅から行けばいいから帰ってくるな』といった内容が送られてきました。

幼い頃から母に叩かれたり、蹴られたりして育ったため、掴みかかる行為が暴力に当たると思っていませんでしたし、兄に反抗期がなかったため、私の行動は母にとってあるまじきものなのだと思います。

今まで口喧嘩はあっても、掴みかかるような行為はしたことがなく、謝りたくても、どうしていいのか分かりません。

なにかアドバイスがあれば教えていただきたいです。

タグ

No.3758473 23/03/21 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/21 21:46
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

そのまま祖父母の家から通えばいいよ、自分も20で自立、学費は全額免除で、
しかも交通費も免許も自分で稼いだ金で通っていたので、文句もいえず、
いまも母親に3万を仕送りしてあげてるけど、親は私に頭があがりません。

自立するためには反抗も抵抗も戦いも必要、強くなりましょう
自分は卒業後は陸にいったので、さらに最強兵士になりました、
野球よかったね、日本も勝ったし明日も朝から応援するぞー。

No.2 23/03/21 21:46
通りすがりさん2 

『ごめん』だけでいいのでは?

いまはまだ 成人だけど学生なので親の世話になっていると思うけど

就職したらお母さんと関わらない方がよさそうです。

No.3 23/03/21 21:51
通りすがりさん3 

>幼い頃から母に叩かれたり、蹴られたりして育ったため、掴みかかる行為が暴力に当たると思っていませんでした

これ、親に言ってあげればいいですよ、あなたの躾の賜物なんですって。

No.4 23/03/26 13:09
匿名さん4 

合わないから仕方ない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧