注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

話す相手もいないのでここで話させてください。 先日、数年前に私を捨てた母親…

回答3 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

、( ♀ nDtTCd )
23/03/22 16:55(更新日時)

話す相手もいないのでここで話させてください。

先日、数年前に私を捨てた母親が子どもを産んでいたことが発覚しました。
その他にもいろいろと衝撃的なことがいくつもあったんですが、このことを相談機関のようなところに相談したんです。

そしたら、ステップファミリーはこの時代多くいるから。あなただけじゃないから大丈夫だよ。なんて言われました。
普通にステップファミリーの被害者の方の子どもはあぁステップファミリー多いもんね仕方ない。ってなると思いますかね。
なんか、児童施設にぶち込まれた原因となった親が子どもを運で新たな家庭築いてるなんて普通じゃ無さすぎて混乱なのですが、ステップファミリーは多いからと被害者側の子どもがステップファミリーを許容しなければならないんですか……?
よくわからないです

タグ

No.3758916 23/03/22 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/22 16:46
キングテレサ ( 30代 ♂ vUvVCd )

主様、心中お察しします 私からしたら、「ステップファミリーはこの時代多くいるから。あなただけじゃないから大丈夫だよという発言は信じられない発言ですし、ドン引きですよ、とても相談員の発言とは思えませんね、、仮に私が主様と「同じ立場と状況」ならば、捨てた母親が子どもを産んでいた事を知ったらショッキングですしとても耐えられないですよ。

No.2 23/03/22 16:53
匿名さん2 

なんの関係もないそんな状況になったこともない第三者はどうとでもいえるものです。
心に負った傷とか、生い立ちとか、主さんの苦労したこととか何もわからないですから。
「あなただけじゃないから」と寄り添ったつもりなのかもしれないですが余計なお世話ですね。

あなたは母親から被害を受けた側で、許せないのであればそれで全然いいと思います。

最近は多様性社会なんて言葉もよく聞きますがなんでもかんでも心からすべて受け入れるなんてできませんよね。

No.3 23/03/22 16:55
通りすがりさん3 

許容できないならしなくていいんじゃないの?あくまでも選択肢としてでしょ。

実の親が人として壊れてるなら、違う形の親代わり探すのは世の中のシステムの一つ。

壊れた親を修理できないなら仕方ないでしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧