彼女の生理が遅れています。 昨日彼女から電話があり、「1週間生理が遅れている。…

回答5 + お礼5 HIT数 562 あ+ あ-


2023/03/24 08:28(更新日時)

彼女の生理が遅れています。
昨日彼女から電話があり、「1週間生理が遅れている。どうしよう。」と言っていました。
私は「とりあえず明日僕の家においで。もし、生理がきたら連絡ちょうだい」と言っています。
するときはゴムをしていますが、妊娠の可能性もありますよね?
また、彼女は不安で仕方ないと思ったので家に呼びましたが、どのような対応や言葉がけをしたら良いのでしょうか。
お願いします。

No.3759525 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 2023-03-23 14:58
匿名さん3 ( )

削除投票

生理予定日の1週間後から妊娠検査薬メーカーは使用を推奨してるそうです
彼女さん使ってみては。

No.5 2023-03-23 14:59
匿名さん5 ( )

削除投票

妊娠検査薬買ってから来なって。
2人でうちで調べてみようって言う。
陰性ならストレス等が原因かもしれないし、陽性なら病院につきそう。
僕がいるから大丈夫、安心してって言葉が何より安心できると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

もし彼女が妊娠してたらあなたはどうするつもりでしょう?

No.2

>> 1 彼女が産みたいのであれば、結婚するつもりです

No.3

生理予定日の1週間後から妊娠検査薬メーカーは使用を推奨してるそうです
彼女さん使ってみては。

No.4

遅れてるから妊娠かも~っていうケース多いですね。不安になるのもわかります。
でもそうそう実現しません…。大丈夫90%!

No.5

妊娠検査薬買ってから来なって。
2人でうちで調べてみようって言う。
陰性ならストレス等が原因かもしれないし、陽性なら病院につきそう。
僕がいるから大丈夫、安心してって言葉が何より安心できると思います。

No.6

妊娠検査薬を買って、妊娠した場合どうするかを考えて待てばいい。
でも彼女が産みたいなら結婚するし、産みたくないならおろせばいい見たいなのは絶対NG。彼女が望んで産んだ(=俺は別に望んでない)みたいなのは、絶対に後々問題になるから。
もし妊娠してれば彼女だけの子どもじゃないんだから、自分の考えをある程度はっきりさせたうえで彼女の考えと擦り合わせるべき。

No.7

>> 3 生理予定日の1週間後から妊娠検査薬メーカーは使用を推奨してるそうです 彼女さん使ってみては。 ありがとうございます。
試してみます。

No.8

>> 4 遅れてるから妊娠かも~っていうケース多いですね。不安になるのもわかります。 でもそうそう実現しません…。大丈夫90%! 90%ですね…
ありがとうございます

No.9

>> 5 妊娠検査薬買ってから来なって。 2人でうちで調べてみようって言う。 陰性ならストレス等が原因かもしれないし、陽性なら病院につきそう。 … そうですね!
病院なども付き添った方が安心ですね。
ありがとうございます

No.10

>> 6 妊娠検査薬を買って、妊娠した場合どうするかを考えて待てばいい。 でも彼女が産みたいなら結婚するし、産みたくないならおろせばいい見たいなのは… わかりました!
参考になります。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧