注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

彼氏や彼女ができたら異性の友達と会うだけで浮気ってなるんですか? 今まで男友達…

回答4 + お礼4 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
23/03/28 11:32(更新日時)

彼氏や彼女ができたら異性の友達と会うだけで浮気ってなるんですか?
今まで男友達って彼女ができると連絡自体を遮断してくる傾向があったのですが、つい昨日、5年の付き合いで一番仲良しだった男友達(結構な遊び人)に「彼女できたからもう会わない。俺の中でそれは浮気だから」と告げられてすごくショックでした。
「もし○○ちゃんも彼氏ができたら男と会わないでしょ?」と言われましたが私は彼氏ができても男友達と会うし友達として大事にし続けるので「彼氏ができたから男友達は捨てる」なんて概念はありません。

私はもう8年彼氏がいないので感覚が鈍っているのもあるかもしれませんが、
恋人がいる時に異性の友達と会ったら浮気になるんですか?
それともこういう人は彼女と女友達を区別することができなくて女友達を排除するのでしょうか。

タグ

No.3762649 23/03/28 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/28 10:53
匿名さん1 

私は彼氏に異性の友人がいてもなんとも思わないです。
が、もし自分に内緒で異性の友人とコソコソ会ってたりしたら嫌です。

てか、一般的には異性の友人がいること自体が嫌って人が多いかも。

No.2 23/03/28 10:58
匿名さん2 

恋人の気持ちを汲むのが大前提なので、恋人が嫌だと思う事はしない、ただそれだけです。
別に恋人が、異性と二人きり?どうぞどうぞ〜みたいな人だったらいいんじゃないですか?
主さんの男友達の彼女が嫌だと思うタイプか、またはその男友達が過去に彼女とこのような件でトラブって懲りてるか。
あなたに彼氏ができて、彼氏が女友達と二人きりで遊んでも大丈夫なら、あなたは許せばいい、ただ男友達はそうじゃないだけです。

No.3 23/03/28 11:02
お礼

>> 1 私は彼氏に異性の友人がいてもなんとも思わないです。 が、もし自分に内緒で異性の友人とコソコソ会ってたりしたら嫌です。 てか、一般的に… レスありがとうございます。
隠れてコソコソは嫌ですね、高校生の時それで大喧嘩になったことがありました💦
堂々と会うぶんには気にしないです。ましてや自分と出会う以前からの長い付き合いの友達ならこれからも大事にしてーってなります。

結婚したら安易に異性の友達と会わなくするのは分かりますが、たかが付き合いの段階で…?と思ってしまいます。
彼氏彼女の段階は籍も入れてなければその人のものでもないのに。

No.4 23/03/28 11:10
匿名さん4 

「排除」とか「捨てる」とか、
単に主さんが悪い方に悪い方に捉えているだけだと思いますよ。

「2人きり」とかでなければ、その友人さんも遊んでくれると思いますが。

No.5 23/03/28 11:13
お礼

>> 2 恋人の気持ちを汲むのが大前提なので、恋人が嫌だと思う事はしない、ただそれだけです。 別に恋人が、異性と二人きり?どうぞどうぞ〜みたいな人だ… 思い返せば、男友達とLINE(用事があって)してる最中に急にTwitterのDMから送ってきて何かと思ったら「彼女にLINEバレて消されちゃった」という事が過去に2回ありました。女はそういうタイプが多いのかもしれないですね、、だから男の方も女友達を遮断しがちなのかなって思いました。
私が学生の時に付き合った女たらしの彼氏は私がどれだけ嫌がっても隠れて女と会ってたあげく私が「束縛女」のレッテル貼られましたけどね、、まぁ若さ故だったのかな。

No.6 23/03/28 11:18
匿名さん6 

どっちも極端な気がするけど。
二人きりで会うのはどうかと思うけど、集団で会うくらい別にいいだろうし、友達くらい続けてもいいじゃんって思う。

No.7 23/03/28 11:20
お礼

>> 4 「排除」とか「捨てる」とか、 単に主さんが悪い方に悪い方に捉えているだけだと思いますよ。 「2人きり」とかでなければ、その友人さんも… レスありがとうございます。
今回話した長い付き合いの男友達は共通の知り合いがいないので二人でしか会ったことないし、二人でしか会えません😢
が、過去には二人きりでなければ普通に会ってくれる人もいました。
かと思えば、中には結婚して妻子持ちでもごはんに誘ってきて二人きりで会ってくる男性もいますし
なんなら彼女がいる人よりも既婚者の方が普通に二人きりで会ってくるのは何なんだろう…(笑)
性格や価値観なんですかね。

No.8 23/03/28 11:32
お礼

>> 6 どっちも極端な気がするけど。 二人きりで会うのはどうかと思うけど、集団で会うくらい別にいいだろうし、友達くらい続けてもいいじゃんって思う。 レスありがとうございます。
友達くらい続けてもいいじゃんってつくづく思います。。
ひどい人はLINEも未読のままだったりしてもう友達じゃありません。
そのくせ彼女と別れたら手のひら返したように急に連絡してきて遊びに誘ってきたり「あの時は彼女できたからLINEスルーしてたww」とか嘲笑ってくるし。。
女優先して除外した友達はもう戻らないんだよ?って思い知らせてやりたかったです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧