注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

結婚式の準備をしています。旦那は一人息子です両親から愛情深く育てられておりアラフ…

回答4 + お礼1 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
23/03/29 12:20(更新日時)

結婚式の準備をしています。旦那は一人息子です両親から愛情深く育てられておりアラフォーですがかなり過保護な両親です。両親に確認した方がいいとプランナーさんに言われたこともすぐに旦那の両親に確認するように言っていますがなかなかしてくれません。早く確認してほしいと伝えても「うちの両親は何も言わないから大丈夫」と言われ大事なことを確認してくれません。実際は何年も前の親戚の結婚式がひどかったと言う話を毎回するなど絶対文句や嫌味など言ってくるタイプの両親です。どうしたら旦那にそれをわかってもらえますか?旦那の両親なので旦那にはあまり悪く言ってはいけないと思いますが、かなりクセがあり、お金のことなども「もったいない」等言う両親なので困っています。(結婚式の費用などは伝えていませんが知りたいようです)

タグ

No.3763265 23/03/29 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/29 10:53
匿名さん1 

大事なことは確認してもらう必要があるので、主さんから言ってもダメなら、個別でプランナーさんに相談して、プランナーさんから「次回までの宿題」という形で、両親に確認してもらうようご主人に伝えるっていうのもいいかもしれません。

でもプランナーさんからわざわざ言う必要のない、確認が必須でない事項を主さんがお願いしてるとしたら、プランナーさんにとって負担かもしれないので、そもそもどういうことを聞いてと言っているのか、ご主人にお願いしている内容が気になりました。

No.2 23/03/29 10:58
匿名さん2 

プロであるプランナーさんにも両親に確認すべきと言われてるんだから、言うことを聞くべきだ、何百組と挙式を担当してる人がそう言うんだから、ちゃんと両親に確認しとかないと後からトラブルになるんだよ。
素人の私らが確認しなくても大丈夫って思い込んで勝手に無視すると、後々ややこしくなるって事でしょ!
と言ってもわからないなら、
わかった!あなたがそこまで理解力が無い人だって知らなかった!
私はあなたのせいで後から自分まで後悔させられるのだけは嫌だから、私からあなたの両親に確認する!!
と言って、確認したらどうでしょうか。

No.3 23/03/29 11:00
匿名さん3 

男性の「うちの親は大丈夫」は信用しては駄目だと思います。「これは確認した方がいいから、今から電話をかけてみて」と目の前でかけさせるのが一番早いです。

No.4 23/03/29 11:07
匿名さん4 

すでに入籍済みなら、ご主人が動かないなら、主さんから直接義親さんに聞いてもいいと思います。
まあ金銭面とか向こう親族の微妙な関係には介入しずらいかもしれませんが。

No.5 23/03/29 12:20
お礼

みなさんコメントありがとうございます。本当に「うちは大丈夫」は信用できませんね。義母はで 夜の12時とかでも息子から連絡が来ると電話をかけてくるような非常識な人なのですが、それは我慢してでもその場で確認してもらうようにしたいと思います。義母は息子が何も言わないと言うのを私の母に前撮りの時に言っていたようで、私の母「今は2人で決める時代だし、2人ともいい大人ですから」と言ったようなのですが、口うるさ家だと思うからしっかり気をきかせてやれと言われてしまったので母にも迷惑がかからないように旦那にその場でやってもらうようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧