注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

僕の将来の夢は2.5次元アイドルになることです。そのことと、トランスジェンダーだ…

回答4 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

疾風真夜( 12 ♀ 2uLUCd )
23/04/02 12:43(更新日時)

僕の将来の夢は2.5次元アイドルになることです。そのことと、トランスジェンダーだということを、両親に勇気を出して言おうと思っています。手紙に書きました。これがその原稿です。お願いなので改善点や感想をコメントでお聞かせください↓

《将来の目標》「株式会社VOISINGに入って、多くの人が笑顔になれるようにする」

《理由》
1つ目、自分は歌が好きでもともと歌手を目指していた
2つ目、友達がいれいすの動画を見せてきた。ジャニーズみたい…と最初は嫌いだった。けど、ちゃんと聞くと音程も取れてるし抑揚もついてた。YouTubeや配信も面白かった。そして何よりみんな頑張ってるんだなって、この歌い手っていうのにすごい熱があって笑顔にしたいって思ってるんだなって伝わった。こんな風に顔を出さずに歌を歌って動画やって、沢山の人を魅了できる人になりたいと思った。
3つ目、自分がトランスジェンダーだから。小6の中間くらいからトランスジェンダーなんだって自覚していた。それまでは普通だった、むしろ好きだったピンクやフリフリした可愛い物、スカート…などに違和感を持って全てが嫌いになった。更衣室やトイレ、水泳など男女別になるものは全て嫌いで、仮病などを使って休んだ。そんな僕だけど、2.5次元アイドルにはすとぷりの莉犬くん、すたぽらのReluくんなど、同じように苦しんでる人がいることを知った。それに勇気付けられ、諦めるなんてできない、諦めたく無いと思えた。

《目標へのやる気・努力》
半年くらい前に知って、そこから2.5次元アイドルグループについて、配信の仕方、歌の取り方。何が必要なのかをできる限り、思いつく限り調べた。祖母の携帯を借りてYouTubeを見た。アップルミュージックでも音楽を聞いて歌った。そして高校で東京に行くことも考えている。行けるなら中学で途中で転校することも考えている。スマホが手に入ったらすぐに、Twitterのディーエムかボイシングの公式ホームページにある、随時募集のタレントオーディションフォームに応募しようと考えている。本気でなりたくてなりたくて、努力している。だからこそ反対されるんじゃ無いかって言う不安が消えなかった。

タグ

No.3763292 23/03/29 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/29 11:42
匿名さん1 

酔いどれ知らず歌える?

No.2 23/04/01 14:10
匿名さん2 

私はこの手紙を読んでとても素敵な夢だと思いましたし頑張って叶えてほしいと思いました。

トランスジェンダーの告白は親に初めてするのでしょうか?親の反応が期待するものでなかったとしてもLGBTの理解度の問題なので、絶望的な気持ちにならないでくださいね。

またこの夢の実現には金銭的な面で親に負担をかけることになりそうですが、その辺りは大丈夫でしょうか?

もし反対されても最終的にはあなたの態度、夢に向かっていく姿勢で変わっていくと思います。
上手くいくように祈ってます!

No.3 23/04/01 20:46
匿名さん3 

夢があるのは素晴らしい!
でも今中学生っぽいから親御さんにはなかなか理解してもらえないかもしれませんね。
お金があるお家なら中学から東京に転校もさせてもらえるかもしれないけど、多分地元で中高卒業してから考えてと言われるような気がします。
主さんは未成年でお金を出すのは親なので、そこは主さんも考えた方がいいです。

やはり親というものは子供の将来を心配しているものなので安定した仕事をして欲しいと芸能系の仕事を反対してくるかもしれません。

今主さんは何か活動をしているんでしょうか?やってないならお小遣いとかお年玉でお金を貯めて機材を買ってネットに上げてみるとか、高校生になったらバイトしてお金を貯めつつオーディション受けながら本気の姿勢を親に見せるとか努力をきちんと親に見せて言った方が理解を得られやすいと思います。

夢叶えられるといいですね!頑張ってください!

No.4 23/04/02 12:43
学生さん4 

この悩みを投稿した主です。
訳あって別端末でやっています。
みなさんありがとうございます。
勇気を頑張って出して、言えたらいいなと思います。
酔いどれ知らず?歌えますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧