注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

私の親友が引っ越してしまいました。(と言っても数年前のこと)私はその子と保育園か…

回答1 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
23/04/06 14:12(更新日時)

私の親友が引っ越してしまいました。(と言っても数年前のこと)私はその子と保育園から一緒なぐらい仲が良くて大好きでした。でも、その子の家庭は色々複雑で小さい頃に親が離婚して父親に引き取られました。でもよくお母さんが地元の祭りの時に来てたり、学校へ登校する際によく仕事の行きついでなどでよく顔を見せていました。親友も「お母さん大好き」って言って抱きついていました。
でも、私が中学に上がる頃親友は引っ越してしまいました。私に何も言わずに。どこに行くとも言わずに。親友には兄が二人いましたが、兄は祖母の家に預けられて親友だけが父親と一緒にどこかへ行ってしまいました。私はとっても悲しくてずっと泣いていました。
でも、私が高校受験中ポストの中に親友からの手紙が入っていて、内容は「今度会えないか」とのこと。わたしは手紙にあった日時と場所に行って親友と数年ぶりに会えました。とっても嬉しかったです。そこで色々と聞きました。母と自分を引き離すために引っ越したこと、今は楽しくやっていて元気なこと、母とはもう二度と会えないこと、スマホは母と繋がるから買ってもらえないこと。
私には人の家庭の事情をあーだこーだ言う権利なんてないは分かってるけど。お母さんに会いたいと思っているのに会わせてあげないのは色々事情があるのは分かっている。でも、小さい頃から母に会わせないために親友を不登校にさせたり、母のことを忘れさせるために沢山のゲームを与えて親友は漢字が読めないことや、夜逃げまがいな事をしたり。スマホを与えなかったり。父親に色々と言ってやりたい事がある。高校だって行かせてるかも分からない。多分漢字が読めないのだからいってないだろう…なぜそんなに母から逃げるのか、私にはわからない。多分知っちゃいけないのだろう。でも、なんで彼女がこんな目に合わなきゃいけないのか。洗脳されているのかも。あまり外に出てはいけないと言われているらしい。分からない…でも親友が引っ越したく無かったと言っていたからそれは事実だと思う…それから解散して、また会おうねって約束して、親友の父親に電話番号を聞いても教えてくれない。わたしは一体どうしたら。

タグ

No.3764223 23/03/30 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/06 14:12
匿名さん1 

周りの大人に相談してくれ

投稿順
新着順
共感順
付箋