注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

中3女子です。 私の友達は、私が何を話しても「あー」とか「うん」しか言いません。…

回答3 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
23/04/09 23:26(更新日時)

中3女子です。 私の友達は、私が何を話しても「あー」とか「うん」しか言いません。普通だったら共感して話を続けるような話題でも常に2文字以内で返してきます。 それに、私は相手のことについてたくさん話すけど、友達が私の話をしてくれたことはほとんどありません。私が係の仕事を代わりにやったり友達のものを取ってきたりしてもありがとうと言われたことがありません。自分の話は楽しそうにしてきます。

皆さんの周りにもこんな人はいますか?

またこのような対応をとってくる人の本心が知りたいです。私の話を聞いてないのか私に興味がないのか私のことが嫌いでわざとやってるのか、、、。

私はなるべく仲良くしたいし、これからも友達でいたいと思っています。

話している時はもちろん、最近は家にいても、明日もまた話さないといけないのかと思ってしまいとても辛いです。

No.3770270 23/04/09 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/09 10:26
匿名さん1 

おっしゃられている友達は、あなただけにそのような態度を取っているのですか?

他の人にもそのような態度を取っているのなら、彼女からしたらそれが普通なんだと思いますよ。明らかに自分のみにそのようなことをしている場合は、何らかの理由でそうしている可能性があります。

それに、話すのが辛いのなら一旦距離を置いてみてはどうでしょうか?他に喋れる友達がいるのならその子と仲良くしたり、無理して関わる必要ないと思いますが。その友達があなたのことが大事なら、距離を置かれた時により戻そうとすると思います。距離を置いても平然としていたりしたらあなたのことに関して特に何も思ってないと思います。

でもたまに意地でも自分からより戻そうとしない人もいるので、その友達がそのタイプだったらわかりませんが…。

No.2 23/04/09 12:38
匿名さん2 

それに、近い人はいました。

なんというのか・・・他人以上友達未満・・・
みたいな人はいました。

『あー』とか『うん』とか・・・ありがとうの一つもないのは
どうかなと・・・思うんですが・・・

私なら・・・で、考えてみたんですが挨拶程度はしてあとは
距離置いて様子見たほうがいいと思うんです・・・

No.3 23/04/09 23:26
匿名さん3 

話すのが辛くなっているならば、恐らくその子とはもう仲良くしなくてもいいと思います。
中3だと既に友達関係とかも構築されていると思われますので、徐々に距離を置いていくのがいいかと思います。
気の合う人は他にもたくさんいるはずだから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧