注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

上司との接し方についてご相談させてください。 直属の上司の精神状態があまり…

回答1 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
23/04/21 22:42(更新日時)

上司との接し方についてご相談させてください。

直属の上司の精神状態があまり良くなく、
接し方に悩んでおります。
というのも、上司自らが好んで休日出勤をしているにも関わらず、休みがないと呟いたり、話している途中に溜め息をついたり、頭痛で頭を抱え込むなど、周りに気を使わせる素振りを見せてくるためこちらも対応に困っています。

確かにしんどいのはわかりますが、
必要のない休日出勤を自ら作り、しんどいアピールをされるとこちらの気分も落ちてしまいます。

私も業務のことで上司に相談したいことがあるのですが、しんどそうな様子が強くなかなか相談しづらいです。

この際、その上司には極力関わらない方が良いのでしょうか?

タグ

No.3773946 23/04/15 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/21 22:42
匿名さん1 

支障が出ないなら関わらない。
支障が出そうなら、軽く上司に相談→上司に大変アピされたら→さらに上の上司に直属上司が忙しいようで相談できないと言う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧