注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

以前、職場にYouTuberである◯◯キーさんという方が事前に連絡もなく電撃撮影…

回答4 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
23/04/15 21:31(更新日時)

以前、職場にYouTuberである◯◯キーさんという方が事前に連絡もなく電撃撮影に来られました。
(人気が出るまでは、そんなことしない人でした)

私は職場では撮影関連で映るのはNGだと社長にも伝えていて承諾を頂き仕事をしていました。
急な撮影で、普段は社長がいるのですが不在で
バイト3名での対応でした。
その内、バイト1人が付き添う形で撮影に同行し(彼女)は映さないようにと話したようなのですが、付き添いのバイトの方が離れた隙に
レジで作業をしていた私にカメラを向けながら『これは何軍のバッグですか?』と話かけられ、カメラが向けられている状況に頭が真っ白になり話せずにいると、
YouTuberの男性と撮影者の男性が『困ってる』と笑いながら話されていました。

それを社長に話したところ謝罪はありませんでしたが、YouTuberさん側からは動画には使用しないと連絡があり、本編には映っていませんでした。

それから数ヶ月が経ち、別件で仕事で悩んでいた時に社長に相談をしたところ『気にし過ぎ』と悩みの話を聞いてもらえず心療内科で鬱病の薬を貰えと言われました。
確かに私は他のスタッフに嫌われたくなくて周囲の目を気にしすぎな事は認めますが人格を否定されたような気がしてしまいました。

また、その時に過去のYouTuberさんの話を掘り返され
私が社長に伝えた後に防犯カメラを見返したが、確かにカメラを向けられて話しかけられていたがあれぐらい騒ぐようなことでもなかった。
そもそも私がちゃんと接客してないのに使われる事もないのに気にしすぎであると言われました。

その後メンタルを壊し、突発性難聴を発病し今では職場に向かうだけで吐き気と頭痛が治りません。辞めたいので直接話がしたいと連絡しましたが、忙しいと言われ。人手不足でベテランの私に辞められたら困ると話も聞いてもらえません。

(確かに社長の言う通り、過度に周囲の目を気にし過ぎな性格ではあります。
ただ、そのおかげでどんな状況でもお客様には悟られないように笑顔と丁寧さは心掛けておりお客様からの評価は口コミでもよく書いて頂きます。)

失礼だとは思ったので しっかり文面にも謝罪しましたが3ヶ月後の締め日にて退職をさせてくださいと連絡も既読スルーされています。

明日も仕事ですが、朝から突発性難聴の治療のために点滴を打ってからの出勤になるので遅れていきます。も無視されています。
グループラインに他の方が連絡しているのには返事をしています。

こんなことで辞める自分が悪いのか良くわからなくなってしまっています。
謝って続けるべきなんでしょうか…

タグ

No.3774440 23/04/15 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/15 20:28
匿名さん1 

面倒くさいですね。もう辞めちゃいましょう。

No.2 23/04/15 20:50
通りすがりさん2 

スレ主は別に失礼な事も悪いこともしてないから謝る必要は無いですね。

退職届けを書いて提出(確か郵送で可能だったハズ)し受け取るものは受け取って返却すべきものは返却。2週間後には出勤しなくて良かったと思いますよ法律上。

人手が足りてなくて辞められたら困る?なら普段からもっと人材を大切にしろやって話じゃないですか?

因みに仕事を辞めたいのに職場が取り合ってくれなくて困る場合の相談先の1つに労基があります。相談してみてもいいかもしれませんね。

No.3 23/04/15 20:52
通りすがりさん3 

正攻法で行くなら退職届を有無を言わさず渡す。受け取らないようなら内容証明郵便で出す。

続ける必要はありませんよ。優しすぎたり弱気だと舐められるだけですので、毅然と対応しましょ。

No.4 23/04/15 21:31
匿名さん4 

退職代行を利用するのはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧