誰にも言えないからここで愚痴らせてください。 苦手なママがいます。 その…
誰にも言えないからここで愚痴らせてください。
苦手なママがいます。
そのご家庭は支援級の5年生のお兄ちゃんがいます。
うちは3人兄弟で、長男が3年生で、そのお兄ちゃんの方と同じ登校班でした。
たまにそのお兄ちゃんが班長になることがあるのですが、靴紐を直すとか少しの忘れ物のときに「待って!」といってもそのまま無視して行ってしまうのです。
初回に怒ったうちの長男が荷物をその子から取って道端に置いたら、そのママから学校に電話されました。
もちろんうちの子にも、人のものを取るのはいけないことだと叱り、もうしなくなりました。
しかしそのお兄ちゃんは変わらず、毎回下級生はあとから走って追いかけなければ追いつかない速さで先に行きます。
それに歩きながら唾を吐くので、同じ班の女の子からは嫌われています。
そのママはプライドが高く、他人の子にはすぐ叱るのに自分の子にはろくに叱りません。
支援級だからうちの子は幼いの、と言い訳ばかり。
支援級だったら毎回周りに我慢させて当たり前なのですか?
うちだって旦那単身赴任の中、3人育児してて大変なのに。
会うと必ず向こうから話しかけてくるので、たまに話すと、微妙につまらないマウントばかり取っててくるし、嫌味を必ず一言は言ってきます。
ハンディがあるから仕方ないと、今までは言わないようにしてましたが、最近限界です。
もう話しかけられても無視していいですかね?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
普通、登校班の班長には、支援級の子をしないと思うけど、学校側に配慮が無いのでしょうかね??
これは、私の子供の話しですけれどね、、
支援級じゃない班長さんだったのですが、登校途中で仲良しの同級生の班と一緒に行きたいからと、小走りしてたそうですよ!
娘は三年生でしたが、一年生は走らされてかわいそうと言ってました。
登校班なんて無しにした方が良いのに…と言ってましたね。
登校班もさ、、
しずかちゃんや、できすぎ君が班長なら親は安心だけれども、、
ジャイアンやスネ夫だと不安でしょ?
だけど、ジャイアンやスネ夫の親は「小学生に責任を押し付けられても…迷惑です。」と言う人もいましたよ。
登校班って、メリットとデメリットがあると思いますよ。
批判くるかもしれないけど、、、
子供の障害に一生懸命に向き合って育てている親なら、理解したいし自分にできる範囲で協力もしたいと思う。
逆に、障害を免罪符にして他人に迷惑かけても平気な親なら、知るかって思う。
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧