注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

何もできない(しない)父がうざい。 母もフルタイムで働いているのに父は何もしな…

回答4 + お礼1 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
23/04/24 20:40(更新日時)

何もできない(しない)父がうざい。
母もフルタイムで働いているのに父は何もしない。キモい本当にキモい。
自分が家事をすべてしているが、父は仕事から帰ると真っ先に風呂に入り、タオルやパジャマが無いと「なーい!!なんもなーい!!」と子供みたいにわめく。
風呂から出たらスマホやテレビをずっと見ながら、自分や母に「ご飯まだ??もう8時なんだけど。」と言ってくる。
ご飯ができたらノコノコやって来て、「美味しい」とか一言も言わずに食べる。
食べ終えたらお菓子(母が毎日おつまみを買うので)と飲み物を持って、またテレビやスマホ。
それからずっとテレビを占領。自分と母はその時間にやっている番組を見たいのに、父は夜中までずっと、録画した番組。(父がリビングで寝たら、好きなチャンネルに変えている)

父は、母の弁当より、職場の食堂で食べたいからと毎日500〜600円の昼ごはんを食べる。毎日。
ラインの家族グルチャに「うまーい!」と、毎日写真つきで送ってくる。
母や自分のご飯は黙って食べるくせに。
父は58なのに平社員で安月給。それなのに毎日、食堂の500円以上の昼ごはん。
それなのに、(夜作れないときはスーパーの惣菜や弁当にするのですが)父だけパスタや大きな弁当や惣菜たくさん買って一人だけで1000円。
自分と母は500円と決めているのに。
ほっともっとにする時も、自分と母はのり弁なのに父だけ900円くらいする肉増しの大盛り弁当。

休日はもっと酷い。
家事もしないで朝からドライブへ行く。
昼帰ってきたと思ったら「お昼ごはんなにー?何食べたらいい!?」としつこく聞いてくる。
自分と母は卵を焼いて白ごはんと食べているのに、父だけマクドナルドを買ってきたり。
昼ごはん食べたらまたどこかへ行く。(浮気はしてない)

それで父は片付けもできないから父の部屋だけゴミ屋敷。ホコリもすごくて父だけ喘息。
肺炎とかなるから掃除しようよと言っても、全くしない。しつこく言うとキレるので言えない。
片付けできないくせに、物は買ってくる。
小さいものならまだしも、ダイソーの大きなカゴとか、処分しにくいものばかり買ってくる。しかも使わない。で、捨てるの繰り返し。
これを何度言ってもやめない。
マジタヒねよと思う。

最近は車が欲しいと言っている。この前は高価なスマホを買い替えた。腹立つ。
安月給で、今乗っている車はものすごく調子がいいのに、買い替える必要も一切ないのに、「ねえ、どれがいい?プリウスにしようか?」とか聞いてきてうざい。
この前も、全く壊れてもないiPhoneを、新型iPhone出たからって買い替えた。
自分が何度も止めたが、結局iPhoneプロを買った。
母の車や、スマホは全然買ってあげないのに。
母は古い軽自動車をずっと乗っていて、故障したら直して乗っているのに、スマホもiPhone7をずっと使っているのに、父は父のものだけドンドン買い替える。きもすぎる、タヒねよ。

タグ

No.3777295 23/04/20 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/20 09:40
匿名さん1 

母親に、何故離婚をしないのか聞いてみて。
好き勝手している父親でも、居ないよりは経済的にマシなのかもしれないよ。
主さんは早く自立して、家を出れば良いと思う。

No.2 23/04/20 09:47
お礼

>> 1 その通りです。
母に何度聞いても、父がいないと生活できないよと言います。
早く家を出たいけど、自分がいなくなったらどうなるんだろう?と思っているくらいです。母もお金無いからとフルタイムで働いてて、自分がいなくなったら家事をする人がいなくなるのに。

No.3 23/04/20 09:52
匿名さん3 ( ♀ )

おかぁさんと二人で暮らしてみれば? そんなくそみたいな親父にはいい薬かもよ😏☝その方が母上も楽になりそう。主さん しっかりしてるみたいだしね🎵

No.4 23/04/20 09:55
匿名さん3 ( ♀ )

追記です✨親父が何か買うような話してきたら、「たいした稼ぎもねえくせに」くらい言ってみれば?子供に言われるとキクよー🎵

No.5 23/04/24 20:40
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

キミがヤングケアラーになっとるのね。
 考え無くてえーから一人暮らししなさい。
> 自分がいなくなったらどうなるんだろう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧