注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

小学生の頃にやってはいけないことを してしまいました。 内容はいえないの…

回答4 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
23/04/23 13:29(更新日時)

小学生の頃にやってはいけないことを
してしまいました。

内容はいえないのですが恐らく
法には抵触しないやつです。
警察に行かれる場合もあり得ると思います。

幼い頃の私はそれが悪い事だとわかっていませんでした。まだまだ未熟で世の中のルールが分かっていないくせ
自分で自分の責任が取れないのに
その事を考えていませんでした。
迷惑をかけた人がひとりいます。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ごめんなさいってしっかり謝っていれば今の関係も良好だったかもしれない
(いじめではないです。)
謝っても謝りきれないかもしれないけど
本当に罪悪感があります。

高校生になった今もずっと罪悪感に苛まれています。本当に馬鹿です。
不安で不安でたまりません。
その頃に戻ってやり直したい。
私が死んでも何もならないのに
死のうと考えてしまいます。

これから私はどう生きていくべきでしょうか。
もうこんなことは金輪際しないと誓っています。知識不足は本当に身を滅ぼします。

タグ

No.3779146 23/04/23 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/23 08:32
匿名さん1 

具体的に何か言わないから知らないけど、済んだ事なら忘れて前に進んだ方が良いですよ。

つまんない罪悪感シャワー浴びてても誰も得しないし、その「穢れ」は落ちないので

仮に責任とる必要があるとしたら、その時はちゃんと御相手さんが背中から刺してくれるでしょうから、その時まで忘れてれば良いと思います

自分のためになることをしよう。

No.2 23/04/23 08:41
匿名さん2 ( ♂ )

つぶやきカテゴリー掲示板なら歓迎されてただろけどね。ココは相談に対して、メンタルな病いと接するのに多少は慣れてる人らが、あくまでも回答をしようと、閲覧しに来てる所だからねぇ。

No.3 23/04/23 10:36
匿名さん3 

小学生なら、まだ価値観や倫理観も身に付いていないので、
仕方ないことだと思いますよ。
気にする必要はないと思います。

No.4 23/04/23 13:29
匿名さん4 

過去のことはあきらめて背負っていきましょう。私もそうです。いつか何らかの形で返ってきても、それは受け入れるつもりです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧