注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

恋愛が彼女のプレッシャーになりました 遠距離恋愛、外国人で下手な長文失礼し…

回答1 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
23/04/25 20:14(更新日時)

恋愛が彼女のプレッシャーになりました

遠距離恋愛、外国人で下手な長文失礼します

僕は27歳海外在住で、彼女は3つしたで今日本に帰国しまして、就活生やっています。彼女の性格はサバサバで、めんどくさがりや。僕は連絡がまめで、いつも旅行とデートの手配します、彼女によく優しいと言われる。付き合って10ヶ月、ケンカした事ほぼなく、将来僕が日本支社に転職する予定。遠距離5ヶ月してたけど、僕は今三回目の来日です。前の二回は日本旅行楽しみました、彼女からペアーリングでももらいました。

彼女は就活の真最中で、僕は手伝い事あんまりなく、愚痴ぐらいしか聞けません。僕また一ヶ月来日して。スケジュールを相談して、彼女は面接が多くなかなか会えないかもと言われました。僕はそれでもいいから、会える時は会い、会えない時僕はホテルでリモート仕事する。

やっと会ったら、彼女は元気がなくて、僕は愚痴を聞いて元気付けて、ホテルで時間を過ごしたら彼女帰えった。次会った時、彼女また渋々で、僕は最近冷たいねちょっと寂しいかも、他に何か元気ない原因ある?僕の事どう思うと聞いたら、彼女から「前ほど好き好きじゃなかった」と言われて「わざわざ来てくれるのは嬉しいが、会えなくでもいいと言われても、私は頑張って時間開けないと」それでプレッシャーになる。僕は「じゃあ別れる?」と聞いた(彼女の気持ちを聞きたい)彼女もその線に沿って、二人は平等じゃないとか、僕の頑張りや熱意と一致できないとか(恋の優先順位上がらない)、僕が求めているベタつきはできないかも。ストレスになり、別れたい。

そのまま続くでも、温度差あって、また同じ事が起こる。僕と結婚する事も多分無理と言われました。僕は彼女に頑張って一致しなくでもいいし、僕は返信や電話や会うのを彼女の好きなペースでいいよって言ったら、彼女が「そんなに無理してまだ恋する意味あるの?」僕は「全部君のペースでも好きだよ」

僕は彼女大好きだから、必死に別れをひき止めて、やっと彼女からもう一回やり直そうと決めた。

前回楽しかった旅行はたった一ヶ月前かつ彼女はずっと就活忙しいから、ほかに好きな人ないと思います。

僕は何すればいいでしょうか?もし僕がちゃんと彼女にスペースあげて、就活期間中恋より応援で、またもとどうりになるでしょうか?どんなアドバイしもありがとうございます!

タグ

No.3780643 23/04/25 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/25 20:14
匿名さん1 

彼女が別れたいなら別れてあげたらいいんじゃないですか

投稿順
新着順
共感順
付箋