注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

自分の性格の悩みです。 仕事の話です。私は失敗を恐れたり、同僚に迷惑をかけ…

回答1 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/04/26 07:08(更新日時)

自分の性格の悩みです。

仕事の話です。私は失敗を恐れたり、同僚に迷惑をかけたくないと思い頑張るのですが。結局自分1人では解決できず、、でも頼ることも苦手です。
接客業なのですが、あの件大丈夫かな?さっきちゃんと言ったよな?といつも不安です。
ちょっとしたことが気になり、同僚に「大丈夫だよ!」って言ってもらわないとずっと不安です。
同僚が突然態度が冷たい時があり、人の顔色を伺いながら仕事をするのも苦痛です。(ただの気分屋)
またたくさんの一度にたくさん事に手をつけて、どれも中途半端になり、終わらなくなりパニックになり、考えることや行動が全くできなくなってしまいます。

転職を考えておりますが、何をやってもこの性格を変えなければ何も変わらないのでは?と思い動けずにいます。

私生活でも、友人はそれなりにいるのですが、ほとんど聞く専門になっています。
友人は悩みがあれば連絡をしてきますが、私にはそれができません、、聞いて欲しいなと思うのですが、自分の話をするのは得意ではなく、また時間を割いてもらうのが申し訳ないと考えてしまいます。 
グループでいる時、喧嘩?みたいになった時、
絶対どのグループでも中立になってしまいます。人を嫌いになったり、悪口も言うのが苦手です。

読みずらい長文失礼致しました。
こんな自分の性格が嫌です。
自分で自分を苦しめているのはわかっているのですが、、
生きにくいなと思ったりもします。
どうしたら変えられるでしょうか。
同じ様な性格の方、また近くにこの様な方がいらっしゃる方。意見をいただきたいです。

タグ

No.3780876 23/04/26 06:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/04/26 07:08
匿名さん1 

私も全く一緒です💦
私は他人からどう見られているかが気になって仕方ありません。嫌われることや、呆れられることを極端に恐れます。
自分が思っているほど他人は何とも思っていないと思うのですが、自分の考えにがんじがらめになり苦しくなります🥺
こんな感じなので仕事をしていても辛くなり、転職を繰り返しています。
最近では自分ではどうにもならないのでカウンセリングを受けたいと思っていますが、自分に合うカウンセラーの見つけ方?が分からず立ち止まってしまっている状況です。
回答になっていなくて申し訳ありません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧