注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

辛い。 彼氏と別れる際にまともに話し合いもできず長文のラインが送られてきて…

回答2 + お礼3 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
23/04/26 15:42(更新日時)

辛い。

彼氏と別れる際にまともに話し合いもできず長文のラインが送られてきてフラれた感じなので、消化不良というか不完全燃焼という感じで心が辛いです。

交際期間は短いですが、私は相手のことを思っていたにも関わらず最後に傷つけられるようなことをわざわざ言われて思いっきり傷つきました。

簡単に言うと交際期間中、彼の母親の入院手術がありました。付き合う前から今後入院手術があるんだ~という話は聞いてました。
お互い母子家庭で私の母も大病をしていたので辛い気持ちは分かってたつもりです。
その期間はなるべく明るく努めようとラインでも励ましたりしてましたが、
私が母と住んでて家で電話ができなかったことが寂しかったそうです。できないとは言ってないし、しようと言われたことはないんですが、相手は夜とか寂しくて元カノと付き合ってたときは元カノと話せてたけど私はそうじゃなかったからと最後に言われました。

寂しさくて死にたくなり鬱っぽさが増して、、的なことを言っており、今は誰かを支える余裕は全くない。寂しさを埋めるためにセフレや友達は作ったとしても恋人は作れません。メンタルがおかしいので病院行こうと思うと言われてフラれました。

私が傷つけたならまだしも、単に寂しくてという理由で、元カノやらセフレやらいらんことまで言われて私を傷つけて、フる側は一方的に楽になれていいですよね。

フラれた側は傷つくし立ち直れないくらいまで落ち込んでるんですがどうしたらいいんでしょうか?
なんでこんなに傷つけられなきゃいけないんでしょうか。
時間が解決するといいますが、少し立ち直ってもまたなんかのきっかけで闇落ちしてしまうんです。

メンタル系の病院行って薬飲めば変わるのでしょうか。言われた私が鬱になるとは思わないんでしょうか。鬱と言えば相手を傷つけていいんでしょうか。

答えがほしいです。励ましてほしいです。

タグ

No.3780929 23/04/26 09:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/26 09:50
匿名さん1 

鬱だからって相手を傷つけていいわけがない。でも自分が弱った時に誰かにのしかかりたくなるのが人間。あなただって今こうやって、誰かにのしかかってる。

あなたがしているやり方はそれほど攻撃的ではないけど、相手が傷つくかどうかは単なる結果にすぎない。

ちなみに私はあなたの鬱々な質問をみて、大いに傷つきましたよ(笑)

No.2 23/04/26 10:27
お礼

>> 1 鬱々な質問ってなんのことですか?
見なきゃよくないですか?

No.3 23/04/26 12:59
匿名さん3 

たぶん彼氏さんは寄り添って欲しかったんだと思います。

主さんはお母様と同居でも別の部屋で電話できませんか?

私も母子家庭で育ったので、母親が手術なんてことになったら、不安で不安で仕方ないです。
誰かに頼りたくなると思います。
なので、主さんにも心配して欲しかったということではないでしょうか。

もう、別れたことになってるの?
別れを匂わせてるだけじゃないの?
主さんは、別れを受け入れたことになってるの?

今から電話して、寄り添ってみるといいと思います。
たぶんですが、彼氏さんは、主さんの出方を試してるのかな?って感じました。
違ったらごめんなさい。

• << 5 電話がどうとかって、私が責められなきゃいけないことなんでしょうか? 付き合って一ヶ月経たない彼のお母さんのことって、私はどこまで寄り添えばよかったんでしょうか。

No.4 23/04/26 15:40
お礼

>> 3 別れてます。

上記について、電話についてはできないなんて言ってないんです。
親がいるからできないときもあるけどかけてくれればかけ直すよと付き合いはじめの時に言いました。

相手から電話したいと言われたことがなかったので電話しない人なんだと思ってたら最後にそれを言われたんです。
私も元々しないので言われない限りしません。それが悪かったんでしょうか?

ちなみに鬱になったのは彼の母の病気が原因ではないと言ってました。学生の頃からそういう気質はあったようです。
そして最近引っ越しして誰もいない環境に来たようで、私と知り合った感じですが
知り合ったときも誰もいなくて寂しくて躁鬱がとかは言ってました。

寂しいなら話し合いして解決すればいいものを、最後にバーっと言われて元カノだとかセフレだとか言って無駄に傷つけられたことが納得いかずに引きずってます。
言った方は楽になっても言われた側は傷つきます。
ほんの数日前まで、彼のお母さんのことだって気遣ってラインでも話を聞いてました。不安だよね、心配だよね、と。普通に話してました。

だからこそなんで最後に傷つけられることを言われなきゃならなかったのかが理解不能なんです。

No.5 23/04/26 15:42
お礼

>> 3 たぶん彼氏さんは寄り添って欲しかったんだと思います。 主さんはお母様と同居でも別の部屋で電話できませんか? 私も母子家庭で育った… 電話がどうとかって、私が責められなきゃいけないことなんでしょうか?
付き合って一ヶ月経たない彼のお母さんのことって、私はどこまで寄り添えばよかったんでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧