注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

辛い。限界‥

回答7 + お礼5 HIT数 2206 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
07/06/04 00:02(更新日時)

集合住宅ってイマイチ好きになれないし引っ越しして1年たっても慣れません。今時期は窓開けると団地妻らの話し声や笑い声、声のトーンや雰囲気なんかで、人の悪口だってすぐにわかります。明らかに楽しい話をしている時とは全く違いますからピンときます。主婦ってどうして集まると人の悪口なんでしょうか?くだらない話して自分らの仲間意識を高めて何が楽しいの?もううんざり‥別にすごく仲良くなりたい訳ないけど、孤独感に時々耐えられないです。周りの、異常なほどの密なつながり‥自分だけが一人ぼっちなような孤独感‥もう涙も出ない、枯れました。戸建てが欲しい。今すぐ欲しい。でも貧乏だから我慢しかない。所詮私はこんな生き方似合ってんだね‥悪口の対象?暇な奴等の話の肴‥仕方がないよね。窓のすぐ外から悪口聞こえるの耐えられない、多分自分のこと、自分の名前が聞こえたような時もたまにある。たいてい悪い勘は当たる。いなくなりたい。辛いのも通り越した。だいたい何で自分ちにいてストレス溜めなきゃいけないんだろう?友達に県営、市営の抽選してる人いるけど、家賃安くていいけどあまり薦めたくない。住んでみなきゃわからない現実。地獄‥

No.378255 07/06/02 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/02 20:47
匿名希望1 ( ♀ )

あるある。
新しいアクセサリーしてたりするとすぐチェックされるしさ。
旅行だって実家に行く事にしといて内緒にしとかないと話しの種にされる。
わざと極貧のふりしてないと市営住宅とかって近所の奥さんにひがまれたりするね。
私は言いたい人には言わせておくよ。
それしかストレス解消方法の無くて可哀想と思っときますよ。
気にしないのがいいですよ。

No.2 07/06/02 22:34
るるる ( 30代 ♀ Hja1w )

私も子供が一歳になるまで集合住宅に住んでました💧
家賃も安いしね😉

でも今は🏠を建ててゆっくり過ごしてます✨
🏠のローンなんてどうにかなるよ🎵私は頭金ゼロで35年ローン💦でもストレスばかりの集合住宅よりずっといいかも❤
ちなみにローン返済に私もパートで頑張ってます🙆

No.3 07/06/03 00:11
お助け人3 ( 20代 ♀ )

私は前に県営に住んでました。やっぱり近所の人とか、噂話や悪口とか凄いですよね👆私は全くって言っていいほど、近所付き合いもしない。掃除も出ないでしたよ。あとあと話聞いたりとかだるいし、人の悪口とか噂とかどうでもいいし、言いたいやつは勝手に言っとけって、思ってたよ。私は何言われてもはい。すいません。で終らしてたよ!死ぬまで一生 付き合って行くわけじゃないから、そこまで考える必要ないんじゃない😩 人の事ばかりいうひとは、淋しい人間なんだよ

No.4 07/06/03 00:38
阿修羅 ( ♂ 7iM2w )

どうして悪口ゆう、それはそいつらが弱いから!ってか今時も井戸端会議ってあんだね、シカトシカト。負けないことです。ダイジマブラザーズです。

No.5 07/06/03 09:42
お礼

皆さんありがとうございます。一括のお礼ですみません🙇気にしてるときりないし、必ず何かは言われてると思うし、つい自分のことだけいっぱい言われてると極端な被害妄想に陥りがちなんですが、なるべく気にしないように頑張りたいです。考えようによっては、たとえ悪口でも自分のこと話題にしてくれてるということは、まだ自分に関心持たれてるということですよね。そう思っていきたいです。あと、悪口言われるということは自分にも悪い所があるからですよね‥私は気がきかないし、会話の切り返しもうまくない‥誤解されやすいタイプだと自覚してます。少しずつ克服していけたらいいなと思います。ありがとうございました。

No.6 07/06/03 17:08
通行人6 ( ♀ )

私も同じ経験をしました😱人生の先輩二人に相談したところ、意地悪な人は一生治らないから相手にしないのが一番と言われ少し気持ちが楽になりました🙇私も人の悪口ばかり言う人は大嫌いです‼

No.7 07/06/03 18:16
お礼

>> 6 レスありがとうございます。私も同じく人の悪口や噂話なんかする人は好きになれません。仲良くなっても多分自分のことも他では同じように噂したり悪口言ってるんだろうな‥って考えてしまうからです。確かに、意地悪なのは本性、人間の根っこの部分なので変わることはなさそうですね。そこがなければその人ではないんだし‥5さんは私と同じく集合住宅にお住まいですか?それとも今は他にお住まいなのでしょうか?質問ばかりですみません。戸建てでもいろいろあるらしいとは聞きますが、まだ隣り近所の距離があるので聞きたくない噂話なんか耳に入って来ないぶん(家にいながら外から聞こえる話し声が)まだ救われるし、自分ちの敷地内には用事なければ入って来ないだろうから、出かける時立ち話の横通らなきゃいけないこともない‥一番落ち着くはずの自分ちが一番のストレスになってたら生きた心地しません。こう思ってしまうのは私だけでしょうか‥ローン長くて大変でも戸建てが欲しいです😢

No.8 07/06/03 18:38
お礼

すいません、5さんではなく6さんでした。間違えました🙇

No.9 07/06/03 21:53
匿名希望9 

まったく わたしと同じ。ビックリ😲しました。集合住宅によっては ヒッソリとした場所?棟みたいなところがあるんですが… 入居時は判断できなかった😭。
今は 家の中でビクビクしてる感じで 精神的におかしくなりそうです。外に出る時は、回りに人がいないか、どうか確認してから買い物行ったり。帰りがまた、ドキドキもの…。あなたの気持ちは、よ~くわかります😔。この現状を脱皮するには 引っ越しか、同じ住宅に同じような友達を作る方法がストレス解消かもね

No.10 07/06/03 23:33
匿名希望10 ( 30代 ♂ )

はじめまして こんばんは 個人的にアナタの意見に感動致しました。、井戸端会議を逆に暇人と見れる点や、現実的にまだ我慢しなければならない状況だと理解しているなんて素晴らしい方ですね!目標がある以上負けないで欲しい、身内と協力しガッツで乗り越えて下さいね。

No.11 07/06/03 23:46
お礼

>> 9 まったく わたしと同じ。ビックリ😲しました。集合住宅によっては ヒッソリとした場所?棟みたいなところがあるんですが… 入居時は判断できなかっ… ありがとうございます。ほんと、毎日家にいるのが苦痛で気が狂いそうですよね😫私も全く同じで、買い物からの帰りも外に人がいないとほっとします。誰か来る前に早く荷物おろして家入りたいって思います。同じ団地の人にはこんな気持ち抱えてることは絶対に言いません。仲良くしていても、絶対に。だって人ってどこの誰と繋がってるかわからないから、弱み見せたらたちまち悪口の対象になるのが怖いから‥なんだか生活の拠点そのものがストレスだなんて‥やっぱり引っ越ししかないかもって思います。お互いいつか穏やかな気持ちで生活できるようになるといいですね。

No.12 07/06/04 00:02
お礼

>> 10 はじめまして こんばんは 個人的にアナタの意見に感動致しました。、井戸端会議を逆に暇人と見れる点や、現実的にまだ我慢しなければならない状況だ… 10番さん、ありがとうございます!とても励みになりました。気持ちをわかってくれる人や同じ思いを抱えて悩んでいる人がいるとわかり、自分も負けてはいられない、頑張らなきゃって思いました。素晴らしい方、とのお褒めの言葉、ありがとうございます。私は、心の中では自分を強く持てるのですが、周りの話し声笑い声一つにすぐに弱気になる臆病者です。必ずしも自分の悪口を言われてる訳じゃないのに勝手に落ち込み、日々やらなきゃならない自分の仕事(家事育児)さえ気持ちで負けてしまい手につかず言い訳ばかり不平不満ばかりの怠け者なんです‥どんなに辛くてもきちんとやらなきゃいけないことをしていたらいつかいいことありますよね?今はそう信じたいです。不平不満ばかり言ってる自分に疲れてきてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧