注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

①、イケメン、端正な顔立ち、いかつい・怖そうな顔の者を虐める人間はあまりいない …

回答3 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
23/05/04 14:02(更新日時)

①、イケメン、端正な顔立ち、いかつい・怖そうな顔の者を虐める人間はあまりいない

②、大人しく内気な性格でも①の容姿を持つ者は虐められにくい

③、魅力のない幼い顔(キモ童顔)、貧弱そうなキモ顔、田舎臭い顔→総称して弱幼キモ顔の者は性格関係なく虐められやすい。また、利用されたり嫌な事を押し付けられやすい(パシリ、金貸せ、勧誘セールスのターゲットにされるなど)

④、①の容姿を持つの者は多少性格に難があっても変わり者でも「生理的に受け付けない」と拒絶される事は少ない。

⑤、③の容姿の者は何もしていなくとも「生理的に受け付けない」という理由で拒絶され、人格を踏みにじられやすい

虐められるか虐められないか?利用されるかされないか?嫌な事を押し付けられるか押し付けられないか?生理的に受け付けない気持ち悪いと傷付けられるかどうか?はほぼ顔で決まること。

なぜ人間が①の容姿の者にはふざけた真似をする事が少ないのに対して、③の容姿の者には酷い仕打ちをするのか?と言うと、結局は人間の持つ生殖本能から現れる行動。

①の容姿を持つ者=異性にモテる=多数の性交が可能=子孫を残せる=有能な雄→だから丁重に接しなければならない、ふざけた真似は出来ないと思うから虐めないし理不尽な事もしない。

③の容姿を持つ者=異性にモテない=性交の機会が得られない=子孫を残せない=無能な雄→だから粗末に扱ってもいい、馬鹿にしていいと思うから虐めるし利用する。

だからどうにもならない。

タグ

No.3784088 23/05/01 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/01 18:03
匿名さん1 

顔で決めるなんて、短絡的。
いつかバカをみるよ。

No.2 23/05/04 06:18
匿名さん2 

で、お悩みは何ですか?

No.3 23/05/04 14:02
匿名さん3 

ぶっちゃけ、3みたいな人でも普通に あう人を見つけて 結婚してパパになってるよ。
キモ童顔って例えばどんな感じ?
主書いてる事 ひでーよ。

こういう事書いてる主も 絶対にキモい。顔でイジメてくるやつが、まともな人間だと思ってるの?

そいつらは、自分でキモいブスな事に気ついてない、ただの馬鹿。自分で馬鹿にされたくないから、そういう人を馬鹿にして、馬鹿にする対象が そっちにむくようにしてるだけだよ。

今まで 人を外見で馬鹿にして苛めるやつ、実際 よく見てみると変だし不細工だった。
外見が微妙でイジメられる人より醜いと思った。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧