注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

アラサーになってしまいました、就活から逃げたことを後悔しています 大学まで…

回答4 + お礼2 HIT数 733 あ+ あ-

匿名さん
23/05/05 22:43(更新日時)

アラサーになってしまいました、就活から逃げたことを後悔しています

大学までいかせてもらって新卒カードふいにして
本当に後悔しています

親に対する罪悪感と自分のダメ人間ぶりに感じる諦観と失望…そういったことから目をそやし続けていて徐々に気力を失いました

いまは日雇いバイト生活で底辺してます
でもどうにかしたいのです

どうやったらこの後悔を振り切れるでしょうか?
何をやったら満足するのでしょうか

自分のことすらよくわからないのです
ただこのままは嫌だしなんとかしたいのは確かなんです

職歴なしから巻き返した方いたらアドバイスいただけませんか
お願いします

タグ

No.3785493 23/05/03 23:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/05/04 06:06
匿名さん2 

後悔よりも行動してください。
職歴なし、しかしこの社会情勢です。
就職できない環境を全面に出して、どのようなバイトをしてきたのか、自分に何ができるのか、職歴を沢山記入、そして応募理由、何がやりたいのかを目一杯記載して下さい。
ハローワークに行けば、履歴書の記載方法教えてくれます。又営業職なら求人があります。20代は、欲しいところです。就職難であった事は、間違いありません。
今、諦めたら、30代になったら、一生正社員になれません。今しか無い。時代は違いますが、私が転職したのは、30歳です。既婚者でした。

No.3 23/05/04 06:41
匿名さん2 

又、ハローワークに研修無償の制度があります。ビジネスパソコン3カ月など、介護ありますが、重労働なので続かない可能性あります。もちろんこの職種なら、正社員の道は、十分あります。しかし、給与が安い。

あと、並行して履歴書たくさん送って下さい。それが実行です。もちろん、資金稼ぎしながらです。

20代に何とかしないと厳しくなりますよ。

No.4 23/05/05 22:37
お礼

>> 2 後悔よりも行動してください。 職歴なし、しかしこの社会情勢です。 就職できない環境を全面に出して、どのようなバイトをしてきたのか、自分に… 厳しすぎる
でもそうですよね
本当に価値がなくなる前になんとかしないと

とりあえず正社員になってみるべきかもしれません

No.5 23/05/05 22:40
お礼

>> 3 又、ハローワークに研修無償の制度があります。ビジネスパソコン3カ月など、介護ありますが、重労働なので続かない可能性あります。もちろんこの職種… 親身にありがとうございます

無難なのはIT系ですかね
勉強大嫌いだから自分は厳しいかもですが
とすると公務員とかいインフラ系かな

年齢も30がデッドラインですね
じわじわと焦燥感にさいなれています
言い訳も逃げることも許されない、今までの逃げてきた生き方を変えないとヤバイですね自分

No.6 23/05/05 22:43
匿名さん2 

ネット応募が、沢山出ています。
登録しまくって下さいね。
最近、携帯での面接が増えています。
結構忙しいですよ。

戦略立てて、自己アピール、やる事ありますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧