注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

友達の暴力性と人の気持ちへの無理解に恐怖を覚えてしまったため相談です。 私の友…

回答2 + お礼2 HIT数 214 あ+ あ-

OLさん
23/05/06 23:23(更新日時)

友達の暴力性と人の気持ちへの無理解に恐怖を覚えてしまったため相談です。
私の友人は動物と子どもを極度に嫌っています。それは良いのですが私が猫を飼っているのを知っているのに猫の嫌いな点を語ってきたり、子どもを連れている方や散歩中の犬とすれ違うときに露骨に嫌な顔をしたり、悲鳴を上げたりします。周りの人から見てそういう行動をしたらどう思われるか、子どもの親がそういう態度を取られてどう思うか等を想像できないようです。そういったところが一緒にいて恥ずかしくなってきました。
また暴力を肯定する発言も多々もあり、子どもや動物は嫌いだからつい手を上げてしまいそうで抑えている等の発言や過去気に入らない男子をボコボコにした等怖い発言をしていました。
お互い今は20代の社会人で学生の頃あまり関わりはなかったのですが、その子はとても頭が良く優等生だったのでそういった暴力性を持つことに恐怖を覚えてしまいました。
私に対して直接暴力を奮ってきたことはありませんが、彼女は体格も良く力も強そうに見え、一方私は過去のトラウマから暴力は見るのも苦手なうえ所謂ヒョロガリなので恐怖を感じてしまいます。その子と仲良くなって多分2年くらいで趣味が合い楽しいのですが、その子に子供や動物に対する上記のような言動を控えてもらうにはどうすれば良いでしょうか?若しくは付き合いを控えた方が良いのでしょうか?
因みに1度やんわり伝えたのですが、嫌いなものを排除する事の何がいけないの?と言われてしまい、それ以上話が出来ませんでした。

No.3787569 23/05/06 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-05-06 22:45
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

削除投票

1日でもはやく縁を切ることです、そんな暴力排除的な人間と付き合っても意味なし。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/06 22:45
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

1日でもはやく縁を切ることです、そんな暴力排除的な人間と付き合っても意味なし。

No.2 23/05/06 22:49
匿名さん2 

少なくともお相手を変えることはとても難しいように思います。
他人の価値観や行動を強制するより、自分側の対応などを変える方が適しているように思いました。

No.3 23/05/06 23:21
お礼

>> 1 1日でもはやく縁を切ることです、そんな暴力排除的な人間と付き合っても意味なし。 ありがとうございます!何となく自分でもそうするしかないような気はしていましたが、ハッキリ言って頂いて決心がつきました。
徐々にフェードアウトしていこうと思います!

No.4 23/05/06 23:23
お礼

>> 2 少なくともお相手を変えることはとても難しいように思います。 他人の価値観や行動を強制するより、自分側の対応などを変える方が適しているように… 回答ありがとうございます。
恐らくお互いに価値観が合わないと思うので、彼女とは距離を取ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧