注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

高校3年生の女子です。 長文ですすみません。 私は今遠距離恋愛をしています。…

回答1 + お礼1 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
23/05/08 07:12(更新日時)

高校3年生の女子です。
長文ですすみません。
私は今遠距離恋愛をしています。
付き合い始めたのは最近で、全然会えないのは分かってたので、苦ではありません。
しかし、私たちが付き合うきっかけになったのがインスタなんです。私の親はいわゆるネット恋愛に断固反対している人で、彼氏が居るといってもきっと反対するに決まっているんです。
だから親には言わないでおこうと決めたんすけど、なんせ遠距離なんで会う時はお互いの中間の場所でしか会わないんです。その分の交通費などはバイトのお金から賄っていますが、夜遅く家に帰ると親に怒られます。そして、遊びに行く時誰と行くのか、何時に帰るのかを必ず聞かれます。
友達と遊びに行くと言えば良いという方いらっしゃると思いますが、それは限界があると思うんです。3時間かけて彼に会いに行く時に、わざわざ他県まで行く必要があるのかと親に怪しまれています。ネット恋愛といっても数回会っただけですが、会ったことがないよりはましかなとおもっています。彼は年下なので、彼ばかりに負担をかけたくないですし。
どうすれば親に納得して貰えますかね笑

また、私は高3なので、もうすぐ就職なんです。
彼のいる県に就職しようと思っているんですが、別れた時どうするかとか、急な環境の変化に私が耐え切れるのかなど考えてしまいなかなか決心がつきません。思い切って行ってみて無理だったら出戻りしても良いかなとは思っているんですけど、皆さんどう思いますか。
恋愛だけが全てではないですけど、遠距離恋愛をしていた方々、長続きの秘訣、親への報告、同棲を始めたきっかけなど教えて欲しいです。

タグ

No.3787754 23/05/07 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/07 09:11
匿名さん1 

主さんが将来子供産むことになったときは反面教師にしてね。こうして断固反対すると子供は嘘をつくしかなくなる。

私もネット恋愛をよくしてました。私の親は嘘つかれることの方が怖いってことで全部許してくれていたし、私もすべて正直に話してました。

で、主さんの状況だと嘘つくしかなくて、泊まるわけじゃないなら他県までいくことは言わない方がいいと思います

別に近場で友達と遊んでも夢中になって夜遅くなることなんていくらでもありますからね

就職の問題ですが、仕事だけじゃなくて一人暮らしはどうするんですか?

まず一人暮らしするのにも相当なお金がかかります。

そこがクリアできそうなら彼の県で就職してもいいと思いますが

そもそも高校生の恋愛って高い確率で別れるので、ハイリスクであることは間違いないですよね

遠距離恋愛の長続きの仕方ですが、これはもういい人とか悪い人関係なく、向き不向きがあります

まず連絡がマメであること。連絡嫌いな人は向かないです。連絡マメでも寂しがりやは浮気に走ります。耐えられなくなるので。

No.2 23/05/08 07:12
お礼

>> 1 就職する時はお金が貯まるまで寮に入ろうと思っています。就職は9月には内定が決まり、そこから3月までの半年の間で別れてしまったら…と考えてしまうんです笑

もちろん彼のことは信頼していますが、彼は遠距離で最高3ヶ月しか続いたことがないそうです。相性はあると思うんですけど、それを聞いて少しだけ不安になっちゃったんだと思います、笑

もう少しだけよく考えてみようかと思います。
回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧