注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

職場の同僚の52歳の既婚女性ですが、旦那様は単身赴任です。 彼女と帰りが同じ時…

回答2 + お礼2 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
23/05/09 21:59(更新日時)

職場の同僚の52歳の既婚女性ですが、旦那様は単身赴任です。
彼女と帰りが同じ時に、小学生のお子様繋がりで、家族ぐるみでの付き合いもある家庭の
旦那様(パパ友)と奥様(ママ友)の話をたまにされます。
(彼女は晩婚で40代での出産の為、お相手の旦那様と奥様は40代前半ぐらいのようです)

そこの旦那様(パパ友)と彼女は仲が良いようで、
学校行事や宿題のこと等でLINEでやり取りをしたり、
たまに2人で飲むこともあるそうです。(奥様は、そのことを知らない感じです)
彼女曰く、彼女の旦那様が単身赴任でいないので、世話になってることも多いとのことでした。

また、そこの奥様(ママ友)は浮気をしてるそうで、彼女はそのことをママ友から聞いていますが、
浮気のことは旦那様(パパ友)は知らないようです。
彼女の話の中では、パパ友のことは下の名前で○○君、彼女のことをパパ友は下の名前で〇〇さんと
呼んでいることが分かりました。

話を聞いていると、彼女とパパ友は怪しい関係では??と思ってもしまうのですが、
彼女はママ友に対して、浮気は好きにすればいいけど、パパ友・ママ友関係や職場とか身近なところでは何かあった時に大変だからそれは避けたほうがいいよ~とアドバイスをしてるそうです。

ママ友には言わずに 彼女がパパ友と2人で飲みに行くこと自体が揉め事になる可能性があると思うのですが、彼女のような関係性はそんなに珍しくないことなのでしょうか?
(自分には子供がいないので、そのあたりはよく分かりませんが)

タグ

No.3789562 23/05/09 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/09 21:50
匿名さん1 

揉めるでしょうね(笑)
私は、育休中に朝の子供たちを保育園に送る係を旦那にお願いしましたが、私は保育園に行くときに、そんな他の子のママと話すことはほぼ無いのですが旦那が結構、いろんなママから〇〇君のパパと挨拶されてて、凄いね〜と思う反面可愛いママさんだったら気をつけないと!って思うので、親しくても余所の旦那と二人で会う行動自体で個人的にはアウトだと思いますよ!いずれ不倫になるだろうから。

No.2 23/05/09 21:55
匿名さん2 

なんか話がよくわかんないけど
普通に考えて、既婚者が自分の配偶者以外と2人きりで飲みに行くなんてのはおかしいでしょ。

No.3 23/05/09 21:56
お礼

>> 1 揉めるでしょうね(笑) 私は、育休中に朝の子供たちを保育園に送る係を旦那にお願いしましたが、私は保育園に行くときに、そんな他の子のママと話… 返信ありがとうございます。
やはりその可能性ありそうですよね(笑)
特にお子様の環境にも影響が出る可能性あるし、そのあたりの関係で2人で会うのは
たとえご近所ではなく仕事帰りとかで、大人な関係はないとしても避けたほうがいいですよね。
彼女は、そこの旦那様(パパ友)は家庭も育児も完璧で(ママ友がやらないので)
仕事も出来るし(見たことないでしょ!と突っ込みたいですが)大好きで尊敬しているそうです。

No.4 23/05/09 21:59
お礼

>> 2 なんか話がよくわかんないけど 普通に考えて、既婚者が自分の配偶者以外と2人きりで飲みに行くなんてのはおかしいでしょ。 やはり一般的にはおかしいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧