注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

性格❓うつ病❓

回答1 + お礼0 HIT数 518 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
07/07/02 21:20(更新日時)

私はうつなんでしょうか…❓死ねたら楽だと思うけど、死のうとすることはしません。人より些細なことにイライラしたり、多く目についたり…人に相談や愚痴を言っても『神経質すぎ』とか『イライラしすぎ』と言われます。じゃぁどうすればいいの❓って聞きたいです。。辛いです。周りの友達が『私うつなんだよね』とか言ってて、私は普段から友達の言動にもイライラして死にたく思うのにそんなこと言うなと言いたくなります。私の父はアルコール依存症、妹は登校拒否、母には癌がみつかったりしています。彼氏は人の目をはばからず、暴言を浴びせます。暴力はだいぶ減りました。だけど支えになってるし何よりも好きなんです。友達は私なんかよりずっと幸せなのに...なんでそんなこと言うのかな。みんな辛いのは分かるけど、自分が辛い時に周りにあたったりしないでほしい。。私は表面に出さないから、周りから見れば平凡に生きてるとか、勉強もがんばって成績もそこそこ良いからずるいと言われるけど、苦しみは人並みを超えてると思います。うつって分かったほうが楽になれるのかもしれないですね。

タグ

No.379090 07/07/02 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/07/02 21:20
通行人1 ( ♂ )

病名が問題ではないと思いますよ😃

そのイライラは、やはりそういう傾向にあるのだと思います。
鬱ではないと思いますが😃?

その友達も自分で言ってるだけのようにも思います。

ただ、問題の大きさや辛さってのは、その人の受け取り方だけだと思います😃。
だから、自分より友達のほうが楽だと思ってても、友達にとっては深刻なのかも💧

あなたは強いですね😃
でも本当は弱音を吐きたくなる時もあるんじゃないですか?
誰か聞いてくれる人は周りに居ますか?
居ないならここで吐いてくださいね😃
溜めすぎはあまりよくないと思いますから💨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧