注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

ライブのチケットが2枚当たって友達を誘いました。チケット当たったんだけど一緒に行…

回答3 + お礼0 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
23/05/15 03:52(更新日時)

ライブのチケットが2枚当たって友達を誘いました。チケット当たったんだけど一緒に行く人いなくて良ければ行かない?と誘いました。その子はそのグループのことを凄く好き!って訳じゃないけど知ってるぐらいの熱量です。ですが、行きたい!初ライブ!と来たのでそのままホテルを取ったり新幹線を取ったり準備を進めていました。ホテルのお金も新幹線もチケット代も私が先払いしていたのであとでちょうだいね〜と全ての詳細のスクショと共にLINEしたらえ?ホテル代と新幹線代だよね?と言われました。こうゆう時って誘った側がチケット代を負担するものですか?お互い社会人ですがチケット代は安いものではないので出来れば貰いたいのですが…私が非常識ですか?

タグ

No.3790918 23/05/11 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-05-11 22:32
匿名さん1 ( )

削除投票

付き合ってもらう感じなら誘った側が負担するべきかも知れないですが、相手も乗り気だったなら払ってもらうのが一般的かと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/11 22:32
匿名さん1 

付き合ってもらう感じなら誘った側が負担するべきかも知れないですが、相手も乗り気だったなら払ってもらうのが一般的かと思います。

No.2 23/05/12 00:17
匿名さん2 

新幹線代にホテル代???
誘った方が支払う???
これが常識なんでしょうか??
私にはまったく理解できない。私が誘われたなら行きたいライブなら自分の分は自分で出しますけどね。もしかしたら現地での食事くらい奢ってもらうかも。それくらいでしょう。

No.3 23/05/15 03:52
匿名さん3 

常識的に言ったらまあ払ってもらうのが普通ですけど貴方にも落ち度はありますよ。

まず初ライブの時点で相手の人はライブ行くとお金がどんだけかかるかとかをはっきりと分かってないんですよ。

貴方が段取りを組んでる段階で細かく電車代が〇〇円、ホテル代が〇〇円、チケット代が〇〇円だけどお金大丈夫そう??とかの確認は予約前にはっきりとするべきだったかと思います、そうすれば予約前の段階で相手側がしんどいなら自分が少し多めに負担するとか代わりの人を探すとか違う予定を組めたはずなので。

ちなみに自分もよく同級生にそんなに興味ないアーティストのライブに着いてきて!って毎年言われて付き添いで行ってたけどその時はチケット代は毎回友人持ちでした、その他移動代や当日の飲食代とかは自分持ちでしたけど。

あくまで自分ならですが仲良くしてて行きたいと思える友人なら今回は自分が折れて少し多めにお金を出すから行こうよという感じにします、納得してくれなかったら他の人を探します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧