注目の話題
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

管理職の方に質問です。 解雇は簡単にはできないけれど、パワハラしたり、嫌が…

回答1 + お礼1 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
23/05/15 12:10(更新日時)

管理職の方に質問です。

解雇は簡単にはできないけれど、パワハラしたり、嫌がらせをしたり等、自主退職にもっていくなど、会社側が解雇手当を支給しなくてもいいようにして、嫌な社員を追い出す手口はよく行われていますよね!?

タグ

No.3793104 23/05/15 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/15 10:30
匿名さん1 

うちは小さい会社だから大きな会社のことはわからないけど、どんなに辞めてほしくてもパワハラや嫌がらせは出来ないししてないですね。

ただ優遇もしないだけ。

業務に差し支える部分を根気強く注意するのみです。

でも問題がある人はきちんと仕事をしてほしいとお願いするだけで辞めてくれるので今の所助かってます

No.2 23/05/15 12:10
お礼

>> 1 職種によって違うのかもしれませんが、私の場合、小さい会社(個人経営)では尚更、中規模な会社では、パワハラ、嫌がらせ等で自主退職に追いやられる等経験してきました。

女性ばかりの職場だからでしょうか?
きちんと仕事をしていても、相性等で気に入らない呼ばわりされ、退職にもっていかれたこともありました。

猛烈、ハラワタ煮え繰り返っているのは、夜勤の朝、相棒と意見があいませんでした。
私も大変疲れていたので相棒が何を腹を立てたのかわかりませんが、直ぐ様、上司に告げ口に行き、私が夜勤終了直後、上司に呼び出され、私がその場で辞める!と言うまで拷問?のような地獄の責め苦にあい、一睡もできない夜勤開けの朝では正常に判断する事ができず、上司のいうなりになってしまいました。
私をその場で自主退職に追い込み、さも2人で清々しているのか?と思いました。

一般には人材が不足している職種なのに、こういう嫌がらせのような事をされて、怒り心頭です。
私の前に入った人も同じ目にあったそうです。

今からでも、普通に働いていれば個人の相性等の問題で自主退職に追いやられない職種や会社に転職したいです。

長文、失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧