関連する話題
長文ですので、読める方だけお付き合いください。 私は義妹が苦手です。 挙げればキリがないくらい、嫌な思いをたくさんさせられてきました。 妹に何も言わな
ステロイドを止めて治ってるのに補償も賠償も受けられない。今、弁護士事務所から対応できないと連絡がありました。 私はステロイドを断薬してお風呂入って、自炊して歩
兄36歳。 独身こどおじ。趣味オタク。年齢=彼女いない歴。 仕事以外で家から出ることない。休みの日は引きこもってゲームやネット。 父親とは顔を合わせないよ

1週間ほど前から夜布団に入ったら体が痒くて眠れなくなります ちゃんと服は着てい…

回答1 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名( nb4VCd )
23/05/16 00:20(更新日時)

1週間ほど前から夜布団に入ったら体が痒くて眠れなくなります
ちゃんと服は着ていますし洗濯しています。
小さい頃喘息持ちだったので布団はバッサバッサしたりファブしたり定期的に干しています。
お風呂上がりは、ニベアの柔らかめですがクリームを塗っています。

3年ほど前に湿疹が全身(主に胴体、腕)にありとても痒く皮膚科に行ったところ乾燥とだけ言われてヒルドイド?ピンクの蓋のクリームをもらいました。
当時はそれを塗っていたら湿疹も治まりました。
次に別のところで診てもらったところ「貨幣状湿疹」と言われました。
これも乾燥が原因です。
今私の体にはそれと同じ湿疹が胴体足腕、全体に広がっていて主に夜にだけ痒くてたまらなくなります。
日中は平気なんですけど、

もう一度皮膚科に行くべきですか?
貨幣状湿疹と同じようなのがただ全身に広がっただけなので乾燥だとは思うのですが、

11時頃に布団に入り、日付が変わっても眠れずです。
色々考え事をして不安になって眠れなくなってるのもあると思いますが、その間も痒くて
考えている間もかいてしまうんです。
寝れなくなっているのは考えてるせいであって、痒いのは起きているせいなのでしょうか、

痒いのが原因で別のことを色々考えて余計寝れなくなっているのか
色々考えて意識があるせいで痒いのがおさまらないのか
考えても私にもよく分かりません…笑

タグ

No.3793637 23/05/15 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/16 00:20
アドバイザーさん1 ( 30代 ♂ )

病院は何回でもいくべきですよ。

治らないと言えば医者も他の対策を考えます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました