注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は中2女子で、強度のHSP(聴覚過敏、視覚過敏、触角過敏あり)とグレーゾーンの…

回答2 + お礼2 HIT数 190 あ+ あ-

hiroka( 13 ♀ z24VCd )
23/05/17 18:28(更新日時)

私は中2女子で、強度のHSP(聴覚過敏、視覚過敏、触角過敏あり)とグレーゾーンのASDがあり、支援学級に別室登校してます。人の目とかも気になったりするし人が多いのと音が嫌で、教室になかなか入れません。それなのに、教室での授業が受けられない時は先生に必ず言いにいけ(当たり前)って言われます。別室登校なのに。行ける時に行くでいいよって言われてるのに。正直意味がわからなくて、急に言われたし混乱してます。言いに行くことも出来なかったとしても怒られます(支援担に)そして支援担は教室に私を連れていこうとします。自分のペースでいいとか言ってるのになんなんですかって思います。完全に無理させてると思います。無理してるもん。副担の先生と担任の先生には無理すんなって言われるけど、支援の先生は頑張れしか言わない。そして、私は人の前でわざと明るく振舞ってます。心配かけたくないし。でも、ほんとの自分でいることが出来なくて。どうしても無理することしか出来なくて(´・ω・`)どうしたらいいと思いますか?まとめると、無理するなって言われるのに無理させられてるから無理してる。人前では明るく振舞ってる。人の目気になりまくってつらい。音もつらいけどイヤーマフ使いたいなんて先生に相談できてない状況。ほんとに、ぐちゃぐちゃな文でごめんなさい。ですがどうしたらいいかわからないです。たすけてください。

タグ

No.3794139 23/05/16 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/16 21:41
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

音に過敏なのって本当につらいよね?神経が緊張しすぎてそうなってるんだから 安定剤を飲むほうがいいんだけどね?

私は 安定剤を飲むようになってから楽になりましたよ。

お母さんにそうだんして心療内科に通ってみたら?

No.2 23/05/16 22:47
アドバイザーさん2 ( 30代 ♂ )

今貴方がここに書いた文章を紙に書いてこういうことで悩んでいますと親と信頼出来る先生に見せるのがいいと思います。
言葉で説明してもいいですが文字にすると相手にも伝わると思います。
あとは、カウンセラーの先生がいるならカウンセラーの先生にも話した方がいいです。

障害に理解のない人だとこちらが訴えないと理解して貰えません。

頑張って下さい。

No.3 23/05/17 18:26
お礼

>> 2 ありがとうございます(*´︶`*)担任と副担の先生に相談してみます。あと、カウンセラーも申し込んで貰うことにします。文字に起こして相談する方がやりやすいかもですね…やってみます。本当にありがとうございましたm(*-ω-)m

No.4 23/05/17 18:28
お礼

>> 1 音に過敏なのって本当につらいよね?神経が緊張しすぎてそうなってるんだから 安定剤を飲むほうがいいんだけどね? 私は 安定剤を飲むように… ありがとうございます(*´︶`*)心療内科、何回か親に行きたいって言おうと思ってました。なんて相談したらいいでしょうか…安定剤のことも相談してみます。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧