注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

ずっと仲良かった友達の悪口をインスタの裏垢にストーリーであげちゃって、鍵垢でした…

回答4 + お礼0 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
23/05/18 11:45(更新日時)

ずっと仲良かった友達の悪口をインスタの裏垢にストーリーであげちゃって、鍵垢でしたし親しい友達にしてたんですけどその親しい友達に私と仲良かった子共通で仲良い子がいて、その子が仲良かった友達にこんなことしてるわって送って、沢山の人に迷惑をかけました。反省しています。相手と話し合う場を設けてもらいましたがご両親だけがこられたので相手には手紙で謝罪を伝えてご両親には『自分の心の狭さからムカついたからという幼い気持ちでaさんを傷つけてしまい本当に申し訳ありませんでした。深く反省しています』と口頭で伝えました。ご両親はその場では納得されている様子でしたが後日私と相手が通ってる塾に連絡して(私はひとまず休塾してました、同い年の子たちとは日付をずらしてもらう話を進めていた時です。)私に塾をやめさせてくれ、と電話していたそうで塾の先生は私を信用してくださってそれはできない、時間をずらす話しをしてるから。と言ってくれました。でも、相手のご両親から私の父へ連絡が来て、どうして塾を辞めないんですか、どうして転校されないんですか。と繰り返しで20回ほど送られていました。学校で親込みで話し合ったときにどちらにも非はあって反省しているから転校はなし、クラスは金輪際一緒にならないようにする、と話がまとまってました。私が悪いから辞めなきゃいけないのも学校くる資格ないのもわかってるし相手の大切なお子さんを傷つけてしまったからそれほどに怒られるのは当たり前だってわかってるんです。でも、私が友達みんなと縁切ってクラスで孤立までしなきゃいけませんか、私はこんなことをしてしまったから一生明るく生きちゃいけないんですか。相手のお子さんはそれを希望してるそうです。二度と前向いて歩くなとのことでした。自分がやったことで人生が全て変わったって初めて実感しました。もう、死んでしまってもいいですか。相手のお子さんにとってそれが一番喜ばしいですよね。自分のこと傷つけたやつがいなくなって、やっとあちらも何も気にせず生きていけますよね。私が言っちゃいけないことだけど、もう限界です。元々塾が一緒で相手のお子さんと仲良かった子にもこれを話しているそうで、その子にも似たようなことを言われます。それも、関係ない子に陰口話しながらなんで笑えるんだろうねって聞こえる声で。もう嫌です。やっと2年になったんだから、高校は行かなくてもゆっくり考えたらいいから頑張ろうって、母は言ってくれたけど散々迷惑かけてもう無理です。自分が気持ち悪くて仕方ないんです。生きることが最大の償いかもしれないし死ぬことは逃げになるかもしれないけど、私、ストーリーもすぐに消したんです。その子に謝らなきゃと思って1時間もないうちに消しましたあげたこと自体だめだけど、そんなにだめですか。内容も、『なんでお姉ちゃんの頑張りを知らないあなたにお姉ちゃん馬鹿にされなきゃいけないの、ふざけないでほしい』って誰かもわかんなくて、親しい友達も自分の別のアカウントしかもともといれてなくて。なんかもうほんとに嫌だ。

タグ

No.3795018 23/05/18 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/18 02:22
匿名さん1 

親御さんにお願いして弁護士さんに一度、相談された方が良いかと思います。

「こちら側のしたことに対して、相手の対応は正常の範囲内か」の相談ですね。
書き込み内容が「お姉ちゃん~」のみであれば、あちらの電話20回は多い印象です。

No.2 23/05/18 02:31
通りすがりさん2 

鍵垢でした事なのに、漏らした奴が居たから、拡がった…が現状だよね。
かといって、漏らした奴のせいにすれば、自分のした事は棚上げになるし。

だけど、今、現在は立場逆転で貴方が複数から苛めの岐路に立たされてる気がします。

うちの子は苛めの的にされ、複数から死ねとの手紙を受け、不登校になり(半ば、行かせなかった。本人の心情がヤバかったから。)高校は通信にしました。

学校の先生の対応も悪かったので、数年経った今でも、時折、心のケアに本人は行ってます。

貴方の学校の先生は対応してくださってますし、今の気持ちも伝えてみてください。
反省とは見直す事でもあり、反発する事ではなく、奪われる事でもありません。

お寺の住職さんなら、何か納得する様な言葉を放つ気がするんだけど。
凡人な私では、出てこない😓

スレを読む限りは、相手の子も親も、気が強いんだな。という印象。

No.3 23/05/18 04:01
通りすがりさん3 

そもそもの話しなんだけど、悪口ってSNSで言わないかんもんなのかね?それこそこういうとこで言えばいいものを、なんで発言者が分かる状態で言うんだろ?

子どもの喧嘩に親が出てくる時点でイカレてるし面倒な世の中だね。

相手がショックを受けたのは事実だろうけど、親がゴネて巻き込むんなら主さんの親も強気に出ていいんだけどね。自殺に追い込みましたって話しなら最悪人生詰んでも仕方ない気もするけど、悪口ごときで調子に乗らせ過ぎな気がする。

ここで相談したことを親に見せてみたらどうだろ?一般論としてこういう反応だったって。

反省してる状態で過剰な攻撃してくるなら、黙ってないでやり合うしかないでしょ。もちろん、親に出てもらうんだよ。1さんの案でいいと思う。

No.4 23/05/18 11:45
匿名さん4 

あなたのした事はいけない事ではあるけれど(にしても鍵垢だったんなら、それを漏らしたヤツが1番罪深いとは思う)、それに対する相手親の反応が異常。
誰でもやらかす事はあるし、しかもあなたはきちんと反省もしてて、それを先方にも伝え、話し合いの場では一応まとまってるのにね。
他の方も仰ってるように、まずは現状を先生に相談。それで拉致があかなかったら、弁護士に相談で良いと思います。弁護士というとハードル高く感じるかもだけど、無料相談されてる所も多いので、まずはそちらを利用されると良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧