注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

別れた元カレからいつになっても私物が送られてきません。捨てられたと思います? …

回答9 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
23/05/19 20:44(更新日時)

別れた元カレからいつになっても私物が送られてきません。捨てられたと思います?

別れてすぐにメールで元カレから私の私物で忘れ物があるけど取りに来るかどうか連絡がありました。取りに来ないなら郵送でもいいけど…と。

会うのも嫌だったので郵送で送って欲しいと伝え、彼がちょうど仕事で引っ越すタイミングだったのもあり、気を遣って急いでないから生活が落ち着いてからでいいことを伝えました。
それに彼も了承しました。

それから2ヶ月以上経ったのですが、いまだに連絡がありません。

彼の性格上、面倒なことは早めにきっちり終わらせるタイプなことも知っていたので、すぐに私物も送ってくれると安心してました。

またいくら関係が破綻して別れた元カレだからといって、私の私物を勝手に捨てるような冷静さに欠けた人ではないと思います。

どうでもいい物なら諦めていたかもしれませんが、大切な物なので余計にどうしようかなと悩んでます。

大切な物なことは元カレもよく分かっているはずです。

そんな大切な物を忘れたのが悪いと思われるかもですが、それはしょうがなかったです。

逆に私も元カレに返したい物があるので、連絡が来たら送ろうと思ってたのですがいつになっても連絡がないので、こちらから連絡しなきゃいけないのか悩んでます。

元カレからしたら私ほど返してほしいと思う物ではないと思いますが、持っててもしょうがないので。

面倒で放置されてるんですかね。私から催促の連絡来たら送るか〜くらいの気持ち?

それとも捨てられたのか。

でも面倒なら私に忘れ物あるよってそもそも連絡すらしてこないですよね?

私が彼の立場ならすぐ送ると思うのですが何考えてるんですかね。

タグ

No.3795891 23/05/19 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 23/05/19 14:23
匿名さん2 

もう一回連絡取るしかないよ。

何考えてるのかなんて本人にしかわかんないんだから。

No.3 23/05/19 14:25
匿名さん3 

とにかく諦められないものなら自分から連絡するしかないです。主さんが返したいものに関しても速やかに伝えましょう

もし返事がないなどだったら三日待つけど返事ない場合は処分するね、と期限を決めて処分したらいいと思います

最悪は諦めなきゃいけませんが、とりあえず自分から連絡ですね

今度は「いつでもいいから」とは言わないでください

No.4 23/05/19 14:27
匿名さん4 

何考えてようと構わないのでは。早く連絡して用件を済ませてしまいましょう。

No.5 23/05/19 14:31
匿名さん5 

送ってこないと文句言ってないで自分のなんだから取りに行くのが人としての行いだと思いますよ?ダンボールも着払いの送り状も彼の家に送っていないんでしょう?1から全部やらせるなんてどこまでわがままなんだろう。別れたんだからどうでもいいと思われてますよ。そんな人じゃないってそれは付き合ってる時の彼で今の彼は違う。

No.6 23/05/19 15:01
通りすがりさん6 

2ヶ月間ああだこうだと思いを巡らすのは主の自由。
私ならとか、彼の性格上とか、捨てるような人ではないとか、当事者じゃないんで一緒に考えたり想像したりには付き合えません。
やるだけ無駄なんで。

暇潰しにしかならないでしょ?

>こちらから連絡しなきゃいけないのか悩んでます。
本当に大事なもの?諦められないもの?
大事だったら格好つけて痩せ我慢してないでなりふり構わず自分からコンタクトを取ったら?

ソレが大事なのは彼ではなく主なのだから。
本当に大事なのなかは甚だ疑問です。
読んだ限りは大したものじゃない印象ですよ。
悠長な事を言ってますしね。
捨てられたのか?なんて落ち着いて想像してますし。
自分で直ぐに取りに行かなかったのだから、その程度のもので気になるのは元彼の思考の方でしょう。

本当は皆に彼の気持ちを色々推測して欲しいのが本題なのでは??

No.7 23/05/19 17:30
匿名さん7 

2ヶ月も待ってるの??

大切な物なのに元彼の家にあるの?
同棲してたのかしら??

私のものを送ってこないなんて、まだ気があるのかしら?なんて思ってるとか??

さっさと連絡して送ってもらうか、近くまで撮りに行くので持ってきてくださいとお願いする。

大切な物だよね?
早く返してもらいなよ。

No.8 23/05/19 17:59
匿名さん8 

元彼からすれば、
梱包したり宅急便の受付店に持って行くことすら邪魔くさいのではないかと…

主さんがどうしても返してもらいたい物でお互い顔を合わせたくないなら
「○日の△時頃に取りに行くから家の前に出しといて」
と行って取りに行けば?

No.9 23/05/19 20:44
匿名さん9 

いつでも良いよ!
主さんからしたら気遣いのつもりだったけど、、
それ程大切じゃないのかも?
と思う事もあるかも…

また2ヶ月も過ぎたなら、もう別れたしきっと今更送ってもなんだしな…
大切な物なら、2ヶ月連絡来ない事も無いだろうし、忘れてるな…

と考える事もあるかもよ!

人間って、自分軸で物事を都合よく考える事があるから。

なので、荷物まだ届かないけれど、送るの大変なら引き取りに行きます!と言ってみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧