注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

習い事の悩み掲示板で、親御さんが今時、月謝を手渡しなんて古い、銀行引き落としにし…

回答1 + お礼1 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
23/05/23 14:34(更新日時)

習い事の悩み掲示板で、親御さんが今時、月謝を手渡しなんて古い、銀行引き落としにして欲しい!すると、他の親御さんが月謝は手渡しがいい!と、何人もの人達がごちゃごちゃ言い合っている記事を少し読みましたが、銀行引き落としがいいなら、そう言う教室も有るのだから、そう言う教室を選べばいいと思います。

習い事は、我が子と相性の合う先生、教え方が上手な先生を最優先にするべきなのに、月謝の払い方で親同士がネットで、喧嘩交じりの言いあいってなんだかな~?と、思います。

気分を害した方はスルーして下さいね。

タグ

No.3798397 23/05/23 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/23 14:19
匿名さん1 

そうですね。いい教室を見つけたなら、その教室のやり方に合わせればいいだけの話だと思います。
月謝を封筒で渡すの、よく子供の頃にしてたな〜と懐かしくなりました。ああいうのもいいもんですよね。

No.2 23/05/23 14:34
お礼

>> 1 子供に月謝持たせるのが心配なら、親が持っていけばいいと思います。習い事の時間に、仕事していて行けないなら、先生に事情を話して、引き落としか別日に先生の都合に合わせて持っていけばいいと思います。

掲示板で言い合うなら、先生に相談すればいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧