注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

働きながらの育児がしんどい。 シングルだから働かなくてはいけないどしんどい …

回答5 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
23/05/27 17:55(更新日時)

働きながらの育児がしんどい。
シングルだから働かなくてはいけないどしんどい
土日も休みじゃない

誰か助けて

タグ

No.3800070 23/05/25 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/25 23:49
通りすがりさん1 

悪い男に騙され、お子さんを悲しませないように気を付けて下さいね。

寂しいのは、お子さんも同じなんだし。

No.2 23/05/25 23:52
匿名さん2 

ヨシヨシ( ´。•ω•)ノ"(っ <。)
頑張ってますね。たまには頑張ってる自分にご褒美あげて、好きなことしてストレス発散することもお子さんのためですよ。お母さんが楽しそうにしてるとお子さんも嬉しいでしょうから。

No.3 23/05/26 02:00
匿名さん3 

本当にお疲れ様です😱
1日だけでもいいから主さんには息抜きして欲しいです、、しんどいですよね。

子供にとって1番大切なのはお母さんが笑ってる事です。疲労困憊でイライラしてる空気は母子共に悪影響、、収入を減らすわけにはいかないんでしょうが何とか主さんには仕事少し休んででも立ち止まって休憩して欲しいです。

No.4 23/05/26 16:53
匿名さん4 

それは、しんどい…。

ご実家に帰るとかできませんかね?
子育てって、仮に夫がいても、核家族だと人手が足らないんだな…と痛感しました。
まして、お一人では…。

本当、死なせてないだけ偉いです。
信頼でも、行政でも良いので、どこかを頼ってくださいね。

No.5 23/05/27 17:55
匿名さん5 

しんどいですよね。

一馬力で、収入得て家事子育て。手当てもあるかもしれませんが。。

それでも、男手ないのは大変な事です。
だからと言って、何の事情もなければ、こんな大変な選択をしないですよね。

食洗機とか、宅配弁当とか、導入してます?


子供と、仕事にかける時間を増やして、遊びとかは一人でのんびり出来る事が最高と感じます。寂しいと思わなければ。


弱音吐きたくても子供には吐けないですし、見せたくないですよね。
誰かにも言いづらいですよね。

下手に弱音をみせると、つけこまれたり、怖いこともあるのでね。
誰でもそうかもですが、困りますよね。

大変な思いして、弱音はけなくても子供がいるから、一人ではなく、寂しくないはずだし恐らく誰かに頼りたいのかな、シングルマザーのシェアハウスとかあるみたいだし、天からの授かり物を自分もですが、大事にして働き方を見直しながらでも、ホドホドに頑張って下さい。。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧