注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

死にたいです。 私には発達障害があります。 幼い頃から不注意が酷く、手先も不…

回答6 + お礼5 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
23/05/29 12:52(更新日時)

死にたいです。
私には発達障害があります。
幼い頃から不注意が酷く、手先も不器用で頭を使うこと以外は何をやっても人に劣っていました。やがて、それまで唯一の誇りだった頭の良さもダメになっていき、高校に入る頃には授業にさえついていけなくなりました。
正直、何をするのも面倒で億劫です。溜まっていくタスクを見るだけで目眩がします。何から手をつけていいのか分からなくてオロオロしてるともっと溜まっていきます。
発達障害のせいか分からないけどすぐ疲れます。疲れて仕事以外なにもできません。仕事も溜まります。質も悪いです。
これも関係あるか分からないけど、感情をうまく表現できなくて、みんなからつまらない人冷めた人と言われます。
子どもの頃はただのドジっ子で済まされていたうっかりも、大人になってそうもいかなくなってきました。毎日、今日はあれをやってないのでは?何かやらかしたのでは?と思うだけで頭がいっぱいで、眠ることも満足にできません。
疲れて頭がぼーっとして苦しいです。
大人になった今、就労は普通にできていることも踏まえると受けられる支援はほとんどありません。発達障害だってわかったとこで、何にも変わりませんでした。小さい頃に否定された悲しみが消えるわけでも、今毎日不安で疲れて苦しいことも、周りについていけなくて寂しくて悲しいことも何にも変わりませんでした。
生まれ方を間違えちゃったんだと思います。存在自体が間違いだと思うから、死んで消えてしまいたいんです。
でも、線路に飛び込もうと思って駅のホームに行って快速電車を待っても、怖くて足がすくんで動けなくて結局機会を逃します。
疲れたんです。寂しいんです。周りや発達障害のことばかりだして言い訳ばっかりしようとしてる自分が嫌でたまらないんです。もう無理なのに、死ねないんです。助けてください。

タグ

No.3800522 23/05/26 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/26 19:44
通りすがりさん1 

そんなことナンセンスです エジソンだってビル・ゲイツだって坂本龍馬だってみんな発達障害です。

No.2 23/05/26 19:50
お礼

>> 1 ありがとうございます……
よく聞く励ましですが、私にとってはそのレスこそナンセンスです。
才能を持ってる一握りは違いますよ。発達障害だから苦しいってのもあるけど、私だから苦しいんじゃないかなと思います。上手くやれてる人もいるけど、上手くやれてないのが私。定型でも死にたい人がいるの分かるし、定型だからじゃないよってのと同じ?うーん、分からないけど……

No.3 23/05/26 19:52
匿名さん3 

線路に飛び込むのは遺族に多額の賠償請求が来てしまうのでやめましょう。

今の主さんには休息が必要なのと、今の仕事が本当に合ってるのかどうか改めて振り返ることです。
決してあなたが悪いわけじゃなく、無理に周りに合わせようとするから苦しいのです。
障害があってもなくても得意不得意は誰にでも必ずありますから。
ダメな時は逃げたって良いんですよ。
主さんの特技を活かせる仕事が必ずあるはずです。
とりあえず今はお休みすることを考えましょう。

No.4 23/05/26 19:53
通りすがりさん1 

そうですかね  才能を持っている一握りになれるかもしれませんよ あきらめてはダメです。という私も発達障害 ある才能を活かして大きくそこで飛躍しています 普通の人生ではないからこそ面白いのではないですか? ただ普通に家族を作って子供を育ててそんな平凡な人生私はあまり好きではありません 発達障害だからこそできる 人とは違う特殊なことをしてみたいと思いませんか?

No.5 23/05/26 19:58
匿名さん5 

同じような悩みを抱えてる人のコミュニティがいいかも
検索してみてください
救いになるかはわかりませんが自分だけじゃないと思えるかもしれないから

No.6 23/05/26 19:58
お礼

>> 3 線路に飛び込むのは遺族に多額の賠償請求が来てしまうのでやめましょう。 今の主さんには休息が必要なのと、今の仕事が本当に合ってるのかどう… 一瞬で死にたくて……家族に迷惑はかけたくないけど、アパートで首吊ってもお腹刺してもダメだし、行方不明もダメだしどう足掻いても難しいのです……
特技なんてないですよ。スレに書いた通り、小さい頃は勉強できましたが、できなくなってしまいました。感性も微妙、コミュ力もない、運動神経も手先の器用さも酷いもの。努力しなきゃ才能なんて芽生えないけど何にもやる気が出ないんです。
逃げて、休んで、その先は?ずっと引きこもりも、復職も、転職も、全部辛いです。

No.7 23/05/26 19:59
お礼

>> 4   そうですかね  才能を持っている一握りになれるかもしれませんよ あきらめてはダメです。という私も発達障害 ある才能を活かして大きくそこで… よく発達の凹凸なんて言いますが、私には凸部分がありません。何をとっても人並みより下です。
才能なんてないです。好きなことさえないです。私がおかしいのかな?

No.8 23/05/26 20:11
お礼

>> 5 同じような悩みを抱えてる人のコミュニティがいいかも 検索してみてください 救いになるかはわかりませんが自分だけじゃないと思えるかもしれな… そういうのがあるんですね。
ありがたいんですけど……自分だけじゃなくても自分の辛さは変わんないんじゃないかなって思います。むしろ私より苦しい人見つけても、余計しんどくなっちゃうかなって

No.9 23/05/26 22:10
通りすがりさん1 

>よく発達の凹凸なんて言いますが、私には凸部分がありません。
そんな~探してみてください 必ずありますよ その凸の部分を見つけると天下をとったというようなものがあります。 たとえば ジェイコム男さんがそうです フリータですが 投資に関する才能は天下一品 必ず才能が開花します。

No.10 23/05/27 07:52
お礼

>> 9 勉強もダメ、運動もダメ、手先も不器用(ものを掴むことさえ苦労する程度)、音痴、芸術の感性もなし、ネガティブで卑屈、怠け者、見た目も不細工、コミュニケーションもうまく言葉が出てこないしそもそも相手の言ったことすぐに理解できない、聞き役に徹そうと思ってもつい言葉が出てきてしまう、ぼんやりしてる、こんな人間にどんないいとこがあるって言うんですか?見つけ方があるなら教えて欲しいですね

No.11 23/05/29 12:52
アドバイザーさん11 

一瞬自分が書いたのかと思いました。
私も発達障害があり、主さんと同じように嫌われ、仕事もうまくいかない人生を生きてきました。
 20代の時は死のうとして首吊り、OD、リストカットなどをし、挙げ句に入院しました。
 残念ですが、人は簡単に死ねません。
 近くに発達障害者支援センターなどはありませんか?相談にものってもらえますよ。
 ハローワークにいけば、障害者枠の仕事も、探してもらえますよ?
 手を尽くしてからでも、死ぬのは遅くないですよ。
 お互いつらいですけど、まだ生きてみませんか?
 あなたが死んだら悲しむ人は必ずいますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧