注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

恋はマケテラレネーション。1992年。宍戸瑠美 7thシングル曲。 語りま…

回答4 + お礼4 HIT数 174 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/05/27 18:19(更新日時)

恋はマケテラレネーション。1992年。宍戸瑠美 7thシングル曲。

語りましょう【ネタバレあります】

♫だから
 地球が真っ二つになったって
 平気よ
 恋はマケテラレネーション ♫

元号は変わり、景気は低迷していたものの、昭和とバブルの余韻がまだ強く残り、混沌としていたこの時代。可愛らしくてエキセントリックな宍戸瑠美さんを初めてテレビで観た時は衝撃を受けました。

この時、きゃりーぱみゅぱみゅさんはまだ生まれてもいませんが、彼女が現れた時は、宍戸瑠美さんを彷彿しましたね。ちと違うけど。

https://youtu.be/ZnnbXAvajnE

聴きましたか。

なお、宍戸瑠美さんはアニメ声優でもあり、「おジャ魔女どれみ」の瀬川おんぷ、「はなかっぱ」のももかっぱ、と言うと馴染みのある方もいらっしゃるでしょうか。




タグ

No.3800818 23/05/27 07:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/27 07:45
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。今日は、寅さんと思ったけど、吉永小百合さん観れるの楽しみです。その歌は知らないです。話違って、相撲は、照ノ富士が勝てば優勝、霧馬山が勝てば、明日まで、わからないです。朝乃山はよく、ここまで来た!底力ありますね。

No.2 23/05/27 07:53
お礼

>> 1 デイジーさん、おはようございます。寅さんは日曜日にしようと思って。今日の柴又慕情、吉永小百合さん楽しみです🥰相撲はやはり、横綱の照ノ富士に優勝してほしいな。

No.3 23/05/27 08:18
匿名さん3 

いまは舞台脚本、放送作家〜裏方メインに活動中の模様

川本真琴、世代はちがいますがPerfumeなんかも類似? テクノ系アイドルですね!

デビュー当初、事務所はバラドル路線推進だったらしくもそれなら“シノラー”と被ってしまうので辞めて正解だったでしょうね。

No.4 23/05/27 09:48
お礼

>> 3 おはようございます。そうなのですね。自分もあまり詳しくないのですが、当時の宍戸瑠美さんは強烈に記憶していて、おジャ魔女どれみや、はなかっぱも、そうとは知らずに観ていて、後付けで知り、嬉しく思いました。

テクノ系?は自分は苦手分野?ですが、宍戸瑠美さんときゃりーぱみゅぱみゅさんは、なんか好きですね。きゃりーぱみゅぱみゅさんは、天才の類いと思いますです。

No.5 23/05/27 16:57
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、魔女-増殖-は、人気あって、満席でした。映画は、第1作のが内容はよかったかな、増殖は、強い女の子は、パワーが桁外れで、能力も凄かった、でも、バトルシーンが少なかったので、物足りずでした、ジャユンはでたけど、バトルに参加せず、第3作には戦闘参加すると思います。しかし、魔女のレベルが違う強さは、みていて、圧倒されます。

No.6 23/05/27 17:44
お礼

>> 5 デイジーさん、魔女増殖、自分も観たいです。予告編みたいの観ましたが、ちょっとこずいただけで敵がすっ飛んでいきましたね。なんか、アラレちゃんを彷彿しましたよ笑

ジャユンがバトルに参加しなかったのは残念ですね。

でも、圧倒的な強さや迫力ある戦闘シーンは魅力的ですね。人気シリーズになるかな。キャスト(女の子)も次々新たにしていくのかな。

No.7 23/05/27 18:01
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、照ノ富士勝ち、優勝しました、やはり、強い!霧馬山も、頑張ったけど、まだ。差はあるかな。もう少しで、寅さんですね。スージーちゃんは、寝てました。

No.8 23/05/27 18:19
お礼

>> 7 デイジーさん、照ノ富士は本当に凄いですね!「不撓不屈」と言えば、貴乃花で、彼も偉大な横綱でしたが、照ノ富士ほど、不撓不屈な力士はいないのでは、と思います。本当、尊敬に値する力士ですね。寅さんも楽しみ。動物は無駄が無いですね。何も無い時は、寝て余分な体力は使わない?ウチの犬も食事と散歩以外は、ほぼほぼ寝ています💤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧