注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

愚痴なので、不愉快に感じる方はスルーして下さい💦 今日1時限目に、先生が…

回答2 + お礼2 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
23/05/29 22:18(更新日時)

愚痴なので、不愉快に感じる方はスルーして下さい💦

今日1時限目に、先生がグループを振り分けて話し合いをしてねってなったんです。それで、私だけ女子であと3人は男子のグループになりました。

好きな音楽や漫画の話をしてねってお題で話し合ってたんですけど、その内の男子二人が自分から私に「好きなゲーム何?」って聞かれたから答えたら、知らなかったみたいで無視でした。
それで2人だけで盛り上がって私は居ないみたいな存在でした。
人見知りだとしても無視は酷くないですか…?せめて、なるほどね〜とか、相槌だけでもいいのに…

私もかなりの人見知りですけど相槌は打つし、自分から聞いたら頑張って話題を広げたりします。 人によりますが、本当に態度が雑でした…

その後も、先生が「ちゃんと話し合って?2人だけで話してると𓏸𓏸さん1人になっちゃてるから。」って言われて、ほっといてくれたらいいのになって思いました。わざわざ名前言わなくても…

その後は2人ともヤケクソで「好きなアニメは?」って聞いてきて、「○○かなぁ?」って笑顔で言ったらまた無視でした。じゃあなんで聞くねん。
先生に何言われようともう2人で話し合えばいいじゃん。というか、もう18なのに会話も出来ないの?こっちが話題広げようとしても村根性みたいに、よそ者は受け付けないって感じで、私は居ない存在だし…

共通の話題が無くても、会話は出来ると思うんです。どんなアニメなの?とかでもいいのに、何でそんなぶっきらぼうな態度を取るのか…

この時間本当に気まずかったです…
もう1人の男の子も大人しい感じの子だったんですけど、その子の事もほぼほったらかし(私よりは話してた)でずーと、その2人で雑談してました。「共通の話題ないし、無理じゃね?ww」「話す必要ないだろ」と、終わるまでずっと愚痴ってて怖かったです…

私も人見知りを直さなきゃいけないけど、またこんな風に雑な態度取られたらどうしようって、不安になります。
もうグループワークとか、やる気ない人はやらせなくていいんじゃないかなって思いました。

タグ

No.3802375 23/05/29 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-05-29 17:34
キングテレサ ( 37 ♂ vUvVCd )

削除投票

主様、今晩は、グループワークでとても嫌な思いをされましたね😢 本来ならば「楽しい時間」となるのが理想的なのですが、、しかもヤケクソで「好きなアニメは」と聞いてきてまたもや「無視」とは酷いと思います、終始辛い思いをされましたね、多少は空気を読んでお互いにフォローし合えるのが良いのですが中々それが難しいですよね、

No.1 23-05-29 17:33
匿名さん1 ( )

削除投票

先生も男子も、大人気ないというか、協調性のない感じで災難でしたね。
でも引きずらなくていいと思います。
男子も女子とどうやって会話盛り上げたらいいかわからなくて、男同士で話してた方が楽だしってことでそうなるケースもあると思います。
今後に生かすとしたら、こういう時のために、男子ウケする話題を持っておくっていうのも一つのコミュニケーション術かもしれないです。
もちろん自分の好きなアニメについて語りまくって、相手を引き込むくらいの話術があればいいと思うんだけど、そうじゃないなら番人ウケする話題っていうのは会話を盛り上げるのにいいと思います。
「共通の話題ないのに」って言われたってことは、残念ながら主さんの答えたアニメやゲームを男子が知らなかったのかな?って思うので、知らなそうとか、この話題盛り上がらないか、って思ったら、みんなが知ってそうなタイトルを言ってみるとかね。
共通点があると人って仲良くなれたりするので、まずは皆が知ってる話題から入って主さんの話に興味を持ってもらえるようになってから、好きなアニメの話をするのはアリだと思います。

まだ高校生?だったら、知らないことの話題を広げるのも難しかったのかもしれません。
女子は共感力あるけど男子って無理に共感したりしないので、ある意味率直な態度だったんだと思います。
今回は勉強になったと思って、今後のコミュニケーションに生かすのがいいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/29 17:33
匿名さん1 

先生も男子も、大人気ないというか、協調性のない感じで災難でしたね。
でも引きずらなくていいと思います。
男子も女子とどうやって会話盛り上げたらいいかわからなくて、男同士で話してた方が楽だしってことでそうなるケースもあると思います。
今後に生かすとしたら、こういう時のために、男子ウケする話題を持っておくっていうのも一つのコミュニケーション術かもしれないです。
もちろん自分の好きなアニメについて語りまくって、相手を引き込むくらいの話術があればいいと思うんだけど、そうじゃないなら番人ウケする話題っていうのは会話を盛り上げるのにいいと思います。
「共通の話題ないのに」って言われたってことは、残念ながら主さんの答えたアニメやゲームを男子が知らなかったのかな?って思うので、知らなそうとか、この話題盛り上がらないか、って思ったら、みんなが知ってそうなタイトルを言ってみるとかね。
共通点があると人って仲良くなれたりするので、まずは皆が知ってる話題から入って主さんの話に興味を持ってもらえるようになってから、好きなアニメの話をするのはアリだと思います。

まだ高校生?だったら、知らないことの話題を広げるのも難しかったのかもしれません。
女子は共感力あるけど男子って無理に共感したりしないので、ある意味率直な態度だったんだと思います。
今回は勉強になったと思って、今後のコミュニケーションに生かすのがいいと思います。

No.2 23/05/29 17:34
キングテレサ ( 30代 ♂ vUvVCd )

主様、今晩は、グループワークでとても嫌な思いをされましたね😢 本来ならば「楽しい時間」となるのが理想的なのですが、、しかもヤケクソで「好きなアニメは」と聞いてきてまたもや「無視」とは酷いと思います、終始辛い思いをされましたね、多少は空気を読んでお互いにフォローし合えるのが良いのですが中々それが難しいですよね、

No.3 23/05/29 17:42
お礼

>> 1 先生も男子も、大人気ないというか、協調性のない感じで災難でしたね。 でも引きずらなくていいと思います。 男子も女子とどうやって会話盛り上… こんな長文読んで下さってありがとうございます(;;)

そうですね、その子達も知ってそうな人気のやつばかり言ったんですけど、興味ないみたいなんです…
陽キャの人達で、アニメもゲームも全くやらないっていう感じなんです。

私、大学生なんです。今から就職に向けてグループワークをやっとくと言う事で、毎週月曜日の1時限目は話し合いの時間なんです。

でも、色々アドバイス下さってありがとうございました*_ _)
頑張って話題広げていきます。

No.4 23/05/29 17:45
お礼

>> 2 主様、今晩は、グループワークでとても嫌な思いをされましたね😢 本来ならば「楽しい時間」となるのが理想的なのですが、、しかもヤケクソで「好きな… 今晩は(*ˊˋ*)

そうなんですよね…
頑張って話そう、って思ったらまさかこんな楓な空気になるとは思わなくて驚きました。

意外とフォローするのって難しいですよね…
ましてや、性別が違うから異性と話すの苦手、ってなるともっとハードル上がりますし…

コミュニケーションって難しいです…

回答ありがとうございました( . .)"

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧